2015/06/29

洗濯日和の良い天気っ☀左右で表情が違う?写真写りの悪い人必見(*`▽´*)自分の利き顔ってご存知ですか?

おはようございます
梅雨だとは思えないくらいのいいお天気っ!

sora2015629.jpg

いいお天気だと気持ちが良いですね
でも来週は天気が崩れるのでお洗濯は今日中にっ( ;∀;)

tenki2015629.png

なんとも梅雨らしいお天気。w


さて、いきなりですが。
人には「利き顔」があるのをご存知ですか?

kagami629.jpg

左脳と右脳の働きの差が顔の左右に表れるんだとか。へぇーっ
顔が左利きの人は右脳型で感性豊か、芸術性が高いと言われています。
逆に顔が右利きの人は左脳型で論理的、言語力が高いそう。
右脳が体の左側、左脳が体の右側を司っているといいますよね( ´艸`)

じゃぁ、どうやって利き顔を調べるのかというと。
鏡の前でニッと口角を上げてみて下さい。
このとき口角が上がっているほうがあなたの「利き顔」になります
利き顔は筋肉が発達して表情が豊かな方を指すのです∩(´∀`)∩

ちなみにモデルさんとかはたいてい自分の利き顔を知ってます。
写真写りが悪い・・・とお悩みの方は自分の利き顔を調べてみてはいかがでしょうか

左顔を前に出して撮ると「感性の右脳」を強く反映して、やさしそうな印象を、右顔を前に出して撮ると「理性の左脳」を強く反映してクールな印象を与えることが多いそうですよ!

気になる人の前ではグイグイ利き顔でアピールしちゃいましょう!!!www

余談ですが。
顔の左半分はプライベートな顔、右半分はパブリック(社会的)な顔と言われています。
よって、話をしていても、嘘をつく時は本音が出やすい左側に表れるそうですよ!!へぇーっ

ちなみにヤマザキのホンネの顔は。

左側6281

なんか性格悪そう。w

そしてヨソ行きの顔は。

右側628

誰やこのタヌキみたいな奴。www

ただ、人間の顔の右半分には左脳的な冷たい表情が表れ、左半分には右脳的な暖かい表情が表れるそうなのですが・・・

私、逆なんですけど。www

どういうこっちゃ。w
まぁ左目は二重で、右目は奥二重なのを無理矢理二重にしてるからかな・・・w

ちなみに正面はコチラ。

正面628

こうやってみたらTHE・非対称。w

スマホのアプリで簡単に作れるので是非やってみて下さいヾ(*´ω`)ノ゙

では今日も1日頑張りましょう

関連記事

コメント

非公開コメント