2015/06/28

2日連続っ!ヤマザキの最近気になるモノ(*´艸`*)NYでも流行ってるらしいメイソンジャーサラダってご存知ですか?

おはようございます

今日は雨が降ったりやんだりと変なお天気ですね(ρ_;)
でも午後からは晴れで明日までお天気は続くそうですよ♩
tenki2015628.png
ただ、また火曜日からお天気が崩れそうですのでお洗濯やお買い物はここ2日くらいで終わらせてしまった方が良いかもっ!!

さて、昨日巷ではやりの「デジタルデトックス」なるものをご紹介したのですが、今回ご紹介したいヤマザキの気になるモノは。
これです。

メイソンジャー628

メイソンジャーサラダ。

ななななななんじゃこりゃ!
瓶に野菜詰め込んだだけやん!(゜Д゜)
ってお思いの方も多いハズ。むしろ私もそう思いました。w
でもコレ、流行っているみたいです。ひょえーっ

メイソンジャーサラダとは、「メイソンジャー」というアメリカボール社製の密閉性の高いビンで、これにサラダを詰めて冷蔵庫で保存し、料理を作る時間のないニューヨークの女性の間で流行っているんだとか。

未来的すぎて私ついて行けない。www

作り方は、ドレッシング→かための野菜→やわらかめの野菜→葉野菜の順に詰めるとキレイにできるそう

是非お試しあれ( 艸`*)

密閉容器だとはいえ腐らないわけではないので、特にこの時期は早めに食べてしまった方が良いかもしれませんね。
(じゃぁわざわざビンに詰める必要ない気もしますが。www)

雑誌やTVでもとりあげられているメイソンジャーサラダ、作らなくても知ってるだけで「あれ、この人物知り!」なんて言われちゃうかもしれませんよ

ネットではこんな猛者が。

soba628.jpg

メイシンジャーそば。www
会社について即冷蔵庫に入れられる人はこんなお弁当もアリかもしれないですね!w


いかがでしたでしょうか?
接客業であるからにはある程度の流行りや知識は頭に入れておかないと、と思うわけです(*´∀`)
流行りに疎い私ですが、おもしろいモノを見つけたらまたご紹介しますねっ

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント