2015/06/25

長岡京市で本格カレーが味わえるお店っ!(っ´∀`)っ2日目カレーの変わった活用術ぷちまとめ❤

こんにちは

先日、久しぶりに行ってきました~っ♬

ディップジョティ10241

長岡天神駅前のディップジョティ
ここのチーズナンがお気に入りでして
この日もチーズナンランチセットにしました(v´∀`*)

カレー624

こっちもお気に入り、ほうれん草カレー
そしてチーズナンのぷりぷり感、写真で伝わりますでしょうか!w
この小さい白ご飯もちょうどいいサイズで。
大食いの私も大満足の量でおなかいっぱいです

サラダ626

サラダとスープ、ドリンクも付いてきます
本格的なカレーが食べたいときはココ

長岡天神駅前ですので、是非お立ち寄り下さい(゚∀゚*)

線路の反対側にはココイチもありますので、地味にカレー激戦区。w
その日の気分でどちらもよく利用させていただいております♬

長岡京市にはご飯やさんがちょろちょろありますので、また美味しいご飯やさんを見つけたらご紹介しますのでお楽しみにっ!

国民食のカレーですが、二日目のカレーはヤマザキ家ではカレーうどんにするのが恒例なのですが、みなさんは二日目カレーはどのように食べていますか?\(^o^)/

カレー621

おだしといっしょにぐつぐつしてうどんを放り込むだけでも美味しくできちゃうカレーうどんもいいけど、たまには違うものを作りたいですよねっ!

そこで今回は二日目カレーの活用術を少しだけご紹介します(´∀`*)

■カレーラーメン

カレーラーメン625

いろいろ試してみましたが、私はエースコックのワンタンメンが一番美味しく感じました。
作り方は、粉末スープをお湯に溶かしてカレーと割るイメージでまぜまぜ
粉末は入れすぎると味が濃いので少しずつ
カレーが多いとごってり、スープが多いとサラッとなるのでお好みでどうぞ。
最後に卵を入れると美味しいんだな~こりゃ。w

■カレードリア

カレードリア625

耐熱皿にごはんをひいて、チーズ、カレーをかけてトースターなどで焦げ目がつくまで焼くだけ\(^o^)/
簡単、激ウマッ!なお料理に大変身します

■カレートースト

カレートースト625

作り方は見たまんま!w
食パンにカレーをのせて、マヨネーズやチーズをのせて焼き焼き
おやつにもピッタリです(^^)v


いかがでしたでしょうか?
カレーの美味しさは無限大なのです。w

これ以上書くとまたカレーが食べたくなってしまうので、今回はこのへんで・・・。w

では今日も1日頑張りましょう





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント