2015/06/23

夏の京都をご紹介の巻、第一段っ♩涼しげな京都の夏スイーツはいかがですか?ヽ(・´∀`・)ノ

おはようございます
今日はなんだかいいお天気ですね(*゚∇゚)ノシ

tenki2015623.png

梅雨の晴れ間になりそう
明日までいいお天気が続きそうですので、今日と明日はお洗濯チャンスですよっ

もうすぐ6月も終わり。
と、いうことは梅雨も終わり。

と、いうことは?

もう夏は目の前です!!!!!

umi2015915.png

きゃっほーーーーーーう!!w

大好きな夏がやってくるっ
京都の夏と言えば海はもちろん、貴船の床や祇園祭、花火大会など楽しいことがいっぱいですね
京都LOVEの私としましては、ひとつひとつキッチリご説明したいのですが。w

今回は京都の夏を紹介する第一段として、京都の夏限定スイーツをご紹介したいと思います
お祭りや花火大会のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうかヽ(・´∀`・)ノ

■栖園(せいえん)の琥珀流し

kohaku623.png

京都の老舗和菓子店で季節感たっぷりの「琥珀流し」はいかがでしょうか
月替わりで蜜の味が変わるので、何度も行きたくなってしまうのも人気の一つ!
ちなみに6月は梅酒蜜、7月はペパーミント、8月は冷やしあめです
他にも、梅酒みぞれのかき氷やわらびもちなどもありますので是非っ((*´▽`o)o

栖園 (せいえん)
075-221-3311
10:00~17:00    水曜日定休
京都府京都市中京区六角通高倉東入ル南側堀之上町120


■中村軒の麥代餠(むぎてもち)、かき氷

moti623.png

柔らかい餅に粒餡が半月に包まれた麦代餅はここの名物!
TVでも何度も紹介されていましたよ
かき氷も有名で、フルーツを使ったかき氷はすべて自家製のシロップで生の果実から作られているそう!

nakamura8302.jpg

少し市街地からは離れますが、行ってみる価値アリですよ(○´∀`)ノ゙

nakamura830.jpg

中村軒 (なかむらけん)
075-381-2650
9:30~18:00
京都府京都市西京区桂浅原町61


■七條甘春堂の天の川

amanogawa623.jpg

こんなデザート見たことありますか?
これ、羊羹なんですよ!!
七夕の世界を描いたという天の川羊羹、6月1日~8月13日(旧暦七夕)までの期間・数量限定商品です♩

七條甘春堂 本店 (しちじょうかんしゅんどう)
075-541-3771
10:00~18:00
京都府京都市東山区七条通本町東入ル西ノ門町551


まだまだまだまだご紹介したいものがありますが、今回はここまでっ
是非夏の京都を体感しに来て下さい(*´Å`)ノ

では今日も1日頑張りましょう


関連記事

コメント

非公開コメント