2015/06/18

知ってますか?facebookの「お友達ボックス」のウワサ( ´艸`)選ばれしお友達の真相はいかにっ!

こんにちは
湿気で髪の毛がごわごわ~っ
助けてヘアソムリエー!!(゜´Д`゜)
って言っても嵐の松本さんは来てくれないのでこの時期はいつもよりしっかりめにヘアトリートメントをするヤマザキです。w

この前、気になる記事をみつけたのですが。
みなさんFacebookってやってますか?

fb6180.jpg
あ、これうちの会社のページなので是非検索してみて下さいw

このfacebook、詳細や本当のところは開発者しかしらない極秘事項なのですがなんだか面白いウワサが。

フェイスブックのトップページに「お友達ボックス」がありますよね?

hule618.jpg

そうそう、こんなのです(゜Д゜)
パソコンだと9人、携帯だと6人なのですが、この9人の選ばれしお友達、どういう基準で選ばれてるの?っていう素朴なギモン。
たまにこのメンバーが変わったりしているそうです。

コメント率、ボタンを押す頻度、家族や恋人など、実際繋がりが深い人が表示されている・・・といった報告は多いそう。
確かに、レンタの下戸店長と営業の田中君が私の選ばれし9人に選ばれているあたり、ほんとなのかなー?
と思っていたらもう一つ別の面白いウワサが。
それは。

お友達ボックスのお友達は、あなたのことを思ってくれてる説
www

自分のページをよく見に来る人が表示されているといったウワサもあるんですよ!(゜Д゜)
まぁfacebookヘビーユーザーでタイムラインをよくチェックしている・・・といった方が真意に近そうですが。w
確かに、ヘビーユーザーならチェックしている回数も多いですからね♬

ですので「彼氏のお友達ボックスに元カノが出てる!連絡とってる!処刑だ!」なんて早とちりと被害妄想で突っ走るのはやめましょう。w

他にもいろいろウワサがあるfacebook、トラブルのないように楽しんで下さいね♬

では今日もあと少し頑張りましょう







関連記事

コメント

非公開コメント