2015/06/17

京都のホタルポイントご紹介っ(*゚∇゚)ノシ 実はこんなところでも見れるんですよ❤

おはようございます
今朝は少し晴れましたねヽ(・´∀`・)ノ
今晩からまた少しお天気が崩れるそうですので、お洗濯やお買い物は今日のうちにすませてしまった方がいいかもっ!

そういえば先日、ホタルを見に行ってきました

hotarusu-mo.png

不思議ですよね~っ。虫なのに光ってるなんて!!
実は生まれてこの方ホタルを見たことがない・・・なんて方も多いのではないでしょうか?

そんなわけで今回は、ぷらっと見に行くことができる京都のホタルポイントをご紹介します(*゚∇゚)ノシ

①京都市右京区 清滝トンネルの先

kiyotaki617.jpg

実はここは私が毎年見に行く、お気に入りポイントなのです
去年の紹介記事がありますので、よかったらこちらをどうぞ♬
過去記事夏が始まりました♪ホタルと清滝トンネルのあのウワサ(ノ)ω(ヾ)
ちなみにこないだ行ったときは少し数が少なく、もっかいこよ~って話してたら駐車場のお兄ちゃんに「24日までしか駐車場やってないから気つけや~」と言われました(゜Д゜)
24日以降は駐車場がないのでゆっくり見ることができなくなりますのでご注意下さい!
(道が激せまなので軽自動車など小さい車で行って下さい)

②哲学の道

tetu617.jpg

哲学の道は、京都市左京区にある歩道です。
琵琶湖疏水分線に沿って、約2キロほどの長さがあります。
見頃の時期は、5月下旬から6月中旬頃までだそうですよ
ホタルを見る場所って山とか川とか暗い場所が多いのですが、ここはちょこちょこ街灯もあるし人もいるし安全に楽しむことができるみたいですのでおすすめです( ・∀・)ノ゙

③祇園 白川沿い 巽橋

gion617.jpg

なんと祇園でも運が良かったらホタルを見ることができるんだとか!!(゜Д゜)
場所は辰巳神社の南側を流れる白川だそう。
ただ、数は少ないみたいですので見つけたらラッキー
近くを通ったら是非行ってみて下さい♬

いかがでしたでしょうか
日本人たるもの四季を感じないといけないのであるっ!!!w
ホタルの時期の次は花火だ~♬わくわく♬

では今日も1日頑張りましょう

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント