2015/06/14

扇風機派の方におすすめの豆知識(*゚∀゚)突撃!ラーメン街道っ!こってり家系のあのお店と鶏感強めなあのお店へ♬

おはようございます
最近は寝るときも蒸し暑くなってきて寝苦しくなってきましたね(´д`ι)
でもまだ家でクーラーを付けるのは早いっ!もったいない!
というオカン的発想でまだ日中も扇風機でねばるヤマザキです。w

扇風機1220

豆知識ですが、扇風機を部屋の外側に向けて窓際に置くと部屋の熱気を逃がすことができ、涼しく感じるんですよ
暑いからと直接風にあたっていると起きたとき体がダル重~っ
なんてことにもなっちゃいますので寝苦しい夜は是非やってみて下さい

さて、趣味は寺巡りの私ですが、もうひとつ大好きなことがあるんです。
私のブログを読んでくれている方なら薄々お気づきかもしれませんが。w
そう。

ラーメン屋巡りです。どーーんっ

そんなわけで今回も行ってきました一乗寺、ラーメン街道っ!
あ、ラーメン街道ってなんぞやって方はコチラをどうぞ( ´艸`)
過去記事http://renta21yamazaki.blog.fc2.com/blog-entry-690.html

今回は前も一度行った「びし屋」さんへ

bisiya613.jpg

前回は和え麺を注文したので今回はラーメンが食べたくて
とろっとこってり家系!の王道ラーメンって感じでした(っ´▽`)っ
麺は太め、具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔、キクラゲです♩
ちなみに前回食べた和え麺はこちら!

bisiya414.jpg

私はラーメンの方が好きだったなぁ。
天天有の交差点からすぐの目立つ場所にありますので是非

びし屋
京都府京都市左京区一乗寺東杉ノ宮町18-1 杉ノ宮ビル1F
11時半~15時 18時~24時


ここで帰れば「あー美味しかった」で終わったのに。
やっちゃいますよね。いつものやつ。

ラーメン屋ハシゴ。www

2件目は「夕日のキラメキ 一乗寺」へっ

kirameki6132.jpg

看板には塩ラーメンと書いてあったのですが、塩というより、塩豚骨っぽい?ややこってり系!
レモンが乗っているのですが、さわやか感がでて味を邪魔しない、良い仕事してました!w
のってる鶏のごろっと感も良い感じですよ
是非一件目にいってほしいお店です。w
店内に製麺所もあり、こだわりが感じられるお店!
ちなみに下戸店長のオススメのお店だそう(シ´ω`)シ

kirameki613.jpg

夕日のキラメキ一乗寺
京都府京都市左京区高野玉岡町33
11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:00


やっぱりラーメンは美味しいし楽しいなぁ~っ
行ったことのないお店に行くっていうのもいいんですよね~っ

次に行くお店の目星もつけたし近々また突撃してきます( ゚∀゚)
では今日も1日頑張りましょう


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント