2015/06/11

こんなヒラッヒラの私にもお土産が・・・❤さて、そろそろ奴が猛威を振るう時期です。簡単熱中症対策っ!(´゚A゚`)ノ

おはようございます
今日は朝からじめじめっ。
明日の朝までじめっとしたお天気になりそうですので、お出かけの際は傘をお忘れなくっ!

でも私は朝から気分がよろしいのです( ´艸`)
なぜかっちゅーと

美容院611

昨日美容院に行って髪の毛がちゅるちゅるなのです
あのバッシバシ、ギッシギシだった髪がつやつや・・・
寝癖がついて所々髪の毛がぴょんぴょんしてるのは見逃して下さい。w

さて、先日、グループ会社の会長さまさまにこんなものをいただきました。

塩61

・・・塩(゜Д゜)

何に使うの?お弁当の時の塩ご飯用??w
と、思いきや。

「今年も暑い日が続きますので、熱中症対策にカバンの中に入れて使ってくださいね」

とのこと!!!(゜Д゜)
な、なんちゅうお心遣いっ!!!(゜Д゜)
スタッフ全員分買って来てくれたんだとか!!!(゜Д゜)
こんなヒラッヒラ従業員の私の分まで!!!(゜Д゜)www

ありがとうございます

少し気になって調べてみたのですが、こんなじめっとした日でも熱中症になるおそれがあるんですって!

熱中症611

今日、明日も十分にご注意下さい!

なんと熱中症は、太陽サンサンの暑い日だけでなく梅雨時も起こりやすいそう。
8月の日中最高気温が高くなった日はよくニュースで取り上げられているのでご存知の方も多いかとは思いますが、6月後半~7月の晴れ間や梅雨明けの蒸し暑くなった時期にも、体がまだ暑さに慣れていないため上手に汗をかくことができず、体温をうまく調節できないから熱中症になりやすいのです。へぇーっ

日差し420

あ、ちょっとやばいな・・・と思ったら!
水分・塩分補給をしっかりして、涼しい場所に行ってラクにするとマシになるそうです
めまいがしたり意識がなくなったりといった重篤な症状が出た方は、早急に救急車を呼んで病院へ!

外回りが多い方や屋外でのお仕事の方はもちろんですが、室内でも熱中症になるのでこの時期はいつもより水分補給を心がけて下さいねっ(っ´▽`)っ

では今日も1日頑張りましょう





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント