2015/06/10

日本各地で撮られた昨日の夕焼けがキレイすぎるっ☀話題のこのニュース。注意!高いところからペットボトルを落とすと想像以上の威力が!((;゚Д゚))

おはようございます
昨日の帰り道、空がすっごくキレイだったのですがみなさんの地域ではどうでしたか?

夕焼け610
あれ?この写真なんか微妙・・・www

このあと自転車に乗っていたらどんどんキレイになっていって、すごく気分良く帰ることができました
実は昨日の夕焼けは日本各地で話題になるくらいキレイだったそう!

B_nFFkoUsAEz-hW[1]

な、な、な、なんちゅうキレイな・・・(゜Д゜)

CHDO_JRUYAAy_rH[1]

たくさんの人がInstagramやTwitterに写真をアップしていて見ているだけでも癒やされます

なぜこのようなオレンジと紫の混ざった色になるのかというと、空気の透明度が高いと、夕焼けの部分が極端に少なくなるそう。
そうすると夕焼け以外のところは空の青と宇宙の黒色、夕焼けの色の影響などで、そのような色になる部分がでてくるんだとか。へぇーっ

一日の終わりに空を眺めて見るのもいいかもしれませんね(*´ω`)

さて、最近ニュースで話題になっている、とある事件があるのですが。
東京、中央区の高層マンション前の路上で水が入ったペットボトルが見つかり、警察は何者かがマンションから投げ落とした可能性があるとして調べているそう。

ニュース610

過去にもたびたびものが投げられ、女性が怪我をしたりと問題になっていたそう。
ひぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!(゜Д゜)
近所の人は瀬戸物などの割れ物も落下していると語っていたらしいです

ペットボトル610

実際に投げられたペットボトルは2リットルだったそうですが、2リットルのペットボトルが落ちてきたらどれくらいの威力になるのでしょうか。

今回の事件では何階から投げられたのかはわかっていないそうですが、40メートルの高さから水が入った2リットルのペットボトルを落としたところ、コンクリートにぶつかった瞬間激しい音を立てて破裂し、行きよいよく飛び散ったそう((((;゚;Д;゚;))))

厚さ5ミリのベニヤ板の上にペットボトルを落とすと板が真っ二つに割れたことから、人の頭に当たると陥没骨折以上のダメージをうけると言われています。
場合によっては頭に刺さるとも・・・((((;゚;Д;゚;))))

今回の事件は警察も故意にやったものとして調査しているそうですが、マンションの上の方の階にお住まいの方、事故でぽろっと何かモノを落としてしまっても加害者になってしまう可能性もありますよ
小さいお子様がおられる方は特にご注意を!

では今日も1日頑張りましょう


関連記事

コメント

非公開コメント