2015/06/04

ぶっとび九州社員旅行レポ★① 長崎県を遊び尽くして食べ尽くすの巻っ(ノ´∀`*)

おはようございます
近畿地方も梅雨入りしたそうですねっ(`・ω・)ノ
梅雨でもジメジメしてても元気よく行きましょう♩

さて、ここ3日程更新していなかったヤマザキブログ。
若干久しぶりの更新です
なぜかというと。

長崎611

社員旅行で九州に行ってきました~っ
長崎の旅行に着いた途端このテンション。www

九州は梅雨入りかと思いきや、いいお天気でHappy∩( ´∀`)∩

ながさき613

さっそく長崎名物のちゃんぽんもいただきました
長崎では色々混ぜることをちゃんぽんといい、ちゃんぽんは福建料理をベースとした長崎生まれの名物料理だそう。へぇーっ。

ちゃんぽんについて少し勉強して、お次は旅行1日目のメインです。

ながさき612

イルカウォッチングーーーーッ
長崎市から天草の方へ向けて、島原の乱のお勉強をしてバスに揺られること約2時間。

ながさき614

うーみーーーーーーーっ
みんなで船に乗り込んで、いざ、イルカウォッチングへ!

ながさき615

沖へ出て数分。

イルカ642

イルカイルカイルカーーーっ(シ´ω`)シ

イルカ641

・・・割とうじゃうじゃいる。www

でも会えないときは会えないそうなので、こんなにいっぱい会えてHappy
触れそうなくらい近くにきてくれて、とっても可愛かったぁ

その頃、うちのエース、営業マン松岡君は。

iruka611.jpg

船酔い。www
帰りになかなか会えないスナメリにも会えたしラッキー!
長崎に旅行の際は是非天草にイルカを見に行ってみて下さい

その後はまたバスで大移動して~っ

平和公園61

平和公園へ。
戦争の爪痕の残る町を見て、なんともいえないキモチになったのと、平和な今の日本のありがたさが身にしみた場所でした。


そして一度ホテルにチェックインして・・・

長崎中華街61

長崎中華街へ
やっぱりテンションおかしい。w

カクニ61

中華街の醍醐味と言えば食べ歩きでしょっ

そのまま夜ご飯に中華料理を頂いて、夜はみんなで周辺をぷらぷら~っ
有名な「オランダ坂」に行ってきましたが。

おらんだ61

噂に違わぬ「ガッカリ坂」でした。www
日本三大ガッカリ観光地に数えられているそう。w

そしてそして、ヤマザキの裏企画「長崎の味覚を食べ尽くすの巻」のクリア具合は・・・

長崎グルメ61

うーーーん。まずまず
写真を撮り忘れた角煮まんや皿うどんなども入れると良い感じ

・・・え?食べ過ぎ?w

そんなこんなの1日6食、食い倒れ九州旅行1日目でしたっ (っ´∀`)っ
2日目はいま話題の、軍艦島に行ってきたので軍艦島レポはまた次回っ

旅行楽しんだから今日からまたお仕事頑張るぞっ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント