2015/05/31

ウチ充の本領発揮。6月がやってきたっ!w 少し憂鬱な6月は、6月にしか楽しめない素敵スポットに出かけませんか?❤

こんにちは

もう6月っ!早いっ!Σ(´д`ノ)ノ

kasa2015915.png

あーーーー梅雨始まっちゃうじゃんーーー
ウチ充の本領発揮の季節やーーーーーん

なんて思ってる方!!
6月には6月にしか楽しめない素敵スポットがあるんですよ

そんなわけで今回は、わたしヤマザキが6月に絶対行きたい場所、やりたいことをご紹介します

その①ホタルウォッチング

hotaru531

例年通りだと6月中旬頃から見ることができます!
時間は日没から20時くらいまで、遅くても21時と言われています。
じめじめした蒸し暑い無風の日に多く、冷たい雨が降る日には少ないみたいですので、蒸し暑い雨上がりがベストですヽ(*´∀`)ノ

・哲学の道(京都市左京区)
・清滝(京都市右京区)

ここは行ったことありますが、どちらもキレイに見ることができました♩
清滝は河原を歩けますのでスグ近くに蛍が飛んでるのを見ることができておすすめ!
(蛍以外の虫も多く、電気も少ないので高確率で虫が寄ってくるのでご注意。w)

私も蛍の時期は行ったことないのですが気になるのが、京都市左京区の貴船!!
ゲンジボタル・ヘイケボタル・ヒメボタル・オバボタルといった色んな種類の蛍を楽しめます(ノ)’∀`(ヾ)
6月下旬から7月初旬が見頃となっています
ここの蛍は見頃が年によって違うそうなので行かれる方はネットなどのクチコミを参考にしてから行った方がいいかもしれません

その②三室戸寺のあじさい園に行く

あじさい5312

50種・1万株の西洋アジサイ、額あじさい、柏葉アジサイ、幻の紫陽花・七段花等が咲き乱れ、あじさい寺とも呼ばれているそうです!
6月13日(土) から 6月28日(日)の間の土・日曜日のみ19時からライトアップもされているそうで、そっちも気になるっ
こう見えてお花とかも好きなんです。(女子力アピ)

そしてここには辰年のパワースポットとして龍・辰の彫刻 が3つあり、3つとも見つけたらラッキー
昇運がつくといわれています。
そう、紛れもなく辰年の私としては行っとかないと!!w

他にも「耳をさわれば福がくる、髭を撫でると健康長寿、しっぽをさすれば金運がつく」といわれている像もあるそう。
なんだかおもしろそうでしょ?w

いかがでしたでしょうか
雨が降るのは嫌ですが、6月も少し楽しみになりませんか?。*+(pq゚∀゚*○)+*。

では今日もあと少し!
頑張りましょう

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント