2015/05/31

昨日、近年で2番目に大きい規模の地震があったってご存知ですか?Σ(゚Д゚ノ)ノ備えあれば憂い無しっ!これを機に防災グッズの見直しを!

おはようございます
今日知ったのですが、昨日そこそこ大規模な地震が起きていたみたいですね(゚ω゚;)

jisinn531.jpg

日本全体が揺れちゃってるっ!!!
小笠原諸島西方沖を震源とした地震だったそうですが津波などの被害はなかったそう。
ビックリしたのが、マグニチュードは8・5で、日本周辺で1885年以降でみると東日本大震災に次ぐ2番目の規模だったとか∑((((((゚д゚;ノ)ノ

こえええぇぇええええぇぇぇぇぇぇっ!!!!

震源が深かったことから広範囲で揺れていたみたいですが、強い揺れの余震が起きる可能性は低いそう。ホッ

最近地震とか噴火とか、自然災害のニュースをよく見かけますが、みなさん防災グッズは準備できていますか?

防災531

大規模な地震災害が発生してライフラインが止まった場合、公的な支援が行き渡るまでに生命や健康を維持するために防災グッズは必要不可欠!
これを機に、準備してみてはいかがでしょうか?

①飲料水
1人1日3リットルが目安だと言われています。

②非常食
レトルト食品、インスタント食品、クラッカー、缶詰などを備えておいて消費期限が近づいたモノから食べていくと◎

③医薬品
包帯、ガーゼ、脱脂、ばんそうこう、はさみ、ピンセット、消毒薬、などなど。
常備薬も忘れないようにしましょう( ゚Д゚)y

他にもローソク・マッチ・ライター などもあった方が重宝するそうですよ♩

自分の身は自分で守るっ!!
いざという時の備えはあるにこしたことないですからね

あぁ、お昼ご飯までまだまだなのにもうおなかすいたよう。
おやつかじってお昼までしのごう・・・(ノω・、)

oyatu531.jpg

天下一品こってり味。www

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント