2015/05/26

梅雨入りはいつぞや?暑い日はっ☀ちゅるちゅるサッパリ冷やし中華の変わりダネをご紹介っ(゚▽゚*)私が1番好きなのはコレ!

おはようございます

今朝ニュースでやっていたのですが、今年は梅雨入りが少し遅れそうなんですって
前までは京都の祇園祭でちょうど梅雨が明ける感じだったのに、最近ずれてきていますよね(゜_゜)
これが温暖化?の影響なのでしょうか。こわわわっ

ame2015915.png


さて、そんなこんなでもうすぐ夏ですね!
ここ数日暑い日が続いていて、アイスが美味しい時期になりました
アイスもそうですが、暑い時期といえば。
そうです。

冷やし中華です!!!!!w

ちゅるちゅるっと食べられてサッパリする冷やし中華、好きな人も多いのではヽ(・ω・*)ノ
オーソドックスな冷やし中華もいいですが、今年は少し変わった冷やし中華に挑戦してみませんか?
そんなわけで今回はネットで見つけた少し変わった冷やし中華をご紹介します

■とろろ冷やし中華

hiyasityuuka526 2

冷やし中華の上にとろろをON!!
マルちゃん正麺中華そばのタレととろろが合うみたい
ゴマ・トマト・キュウリの他にもナスなどをのせても◎

■肉味噌冷やし中華

hiyasityuuka5263.jpg

こちらも肉味噌をのせるだけ♩
辛いのが好きな人はお好みで豆板醤orラー油を
肉味噌なしでも酢醤油に豆板醤+ごま油でピリ辛冷やし中華になります!

■エビトマトのごまだれ冷やし中華(マヨ多め)

ebitoma526.jpg

エビとトマトをお好みで
シャキシャキ感がほしい時は水菜をのせて♩
タレは酢醤油にゴマとマヨネーズを多めに入れて(・∀・)
売ってるごまだれでも◎

いかがでしたでしょうか
いろいろご紹介しましたが、私は普通の冷やし中華にマヨネーズとからしを大量にかけて食べるのが一番好きです。w


さて、昨日新しい家族が増えました。

牧場5260

ヒツジ。www
今の1番の悩みは冬なので雪が積もって作物が育てられないことです。w

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント