2015/05/14

6月になるのが楽しみ♬今年は京都宇治のあじさい寺に行きたいの巻っヽ(*゚∀゚)ノ

こんばんは
もう5月も半分終わり、もうすぐ1年の半分が終わろうとしています(゜Д゜)早っ。
梅雨入りしたり暑くなったりと憂鬱な気分になってしまいがちな6月
そんな6月ですが、今年は少し楽しみなことがあるんです

「あじさい寺」とも称される三室戸寺をご存知ですか?

あじさい514

京都府宇治市の三室戸寺の大庭園には、西洋アジサイ、顎あじさい、柏葉アジサイ、幻の紫陽花・七段花など50種類1万株ものあじさいが咲いているそうで、その景色は圧巻だそう( 艸`*)

ここ三室戸寺にはなんとも珍しいハート型のあじさいがあるというウワサもありますので、是非一度ご覧下さい

あじさい5142

かっわいい~っ(゚∀゚*)

公開期間は6月1日から7月12日までです!
6月が楽しみっ♬

6月13日から6月28日の間の土・日曜日のみ夜間ライトアップも行われます

夏になればスイカも鮎塩も食べられるし、お祭りも花火もあるし楽しいことがいっぱーーーーいっ

楽しいことを考えて、これからくる憂鬱な梅雨の時期を吹っ飛ばしましょう( ´∀`)
今日も1日お疲れ様でした
関連記事

コメント

非公開コメント