2015/05/04

飲み会が続きがちなこの時期にっ!飲み会あとの口臭を予防する飲み物&食べ物をご紹介の巻ヽ(゚∀゚ )

おはようございます
なんだかじめっとしたお天気ですね(´;ω;`)
今日は夜までじめっとしたお天気みたいですが明日はいいお天気になるみたいですので今日1日だけ我慢です(´;ω;`)

さてさて、ゴールデンウィークで地元に帰ったり、飲み会が続いたり、旅行で乱痴気騒ぎをしたり←と、飲みに行く機会が増える時期ではないでしょうか
連日いろんなものを食べたり飲んだり、、、飲み会後に気になるのは「口臭」ですよね!
コンビニにブレスケアのようなものを買いに走るのもアリですが、食べ物や飲み物を使ってケアすることができるのをご存知ですか?
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そもそも口臭の原因は、歯や口内や内蔵のトラブルなどの病気によるものと、食べ物やタバコが原因で起こるモノにわかれます。
口内の酸素が少ない状態になると、菌が増殖し、ニオイのガスを発生するそう

なかなか分解されず、強力なニオイの原因になりやすいのがニンニクとアルコール(ノ´Д`)・゚・

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にんにくのニオイが残りやすいのは、にんにくに含まれる成分アリシン特有の性質のため。
全身に行き渡り、なかなか分解されないんだそう。へぇーっ

アルコールも、アルコーを摂取すると肝臓でアセトアルデヒドという有害物質に分解され、これが血流で肺に到着し、呼気となってニオイが発せられるんだとか。へぇーへぇーっ

ほな、ニオイをおさえるにはどうしたらいいの?(゚ω゚;)

■りんごを食べる

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りんごには口臭を抑制するポリフェノールが多く含まれていて効果的なんだとか
ビタミンやクエン酸も豊富なため、アルコールを分解するチカラも!
100%リンゴジュースでもOKなので〆のデザート代わりにするといいかも♬

■牛乳を飲む

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にんにく料理を食べたあと、コップ一杯の牛乳を飲むと含まれている脂肪分によってにんにくのニオイ成分が腸に吸収されるのを防いで、口臭を予防してくれるそう
食前に飲んでもタンパク質が胃の粘膜を包み込み、ニオイの原因物質を包んでくれるので効果◎

■生米を食べる

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食後に生米を3、4粒かむと唾液が分泌されるとともに、米の消臭成分が口内のニオイを消してくれるそう
ちなみにイタリアでは口臭対策としてメジャーで、にんにくを食べたあとは食後に生米をかむ人が多いですよ♬

いかがでしたでしょうか
気になる方は是非やってみて下さいヽ(゚∀゚ )

ちなみに私はにんにくを食べた日は牛乳飲んでブレスケア飲んで寝ます。
ちゃんと効いてるかは不明。w

では今日も1日頑張りましょうっ




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