2015/05/03

ヤマザキのGW天気予報まとめ☀もうすぐ水瓶座流星群がやってくるっ"☆(゚∀゚ノノ"今日もチベットスナキツネのような目でがんばります・・・www

おはようございます
始まりましたね!ゴールデンウィーク!
お店の前にもウキウキした若者がいっぱいいて、チベットスナギツネのような乾いた目で見つめているヤマザキです。

kitune53.jpg

www

本格的にゴールデンウィークに突入しましたが、今日から少しお天気が崩れるかも((((;´・ω・`)))

tenki201553.png

お出かけの方は折りたたみ傘や雨具があった方が安心かもしれません
そして明日以降のお天気はっ!

tenki532015.png

まぁ、まぁ、まぁ晴れそうです
7日は潮干狩りにいくから晴れてほしいなぁ・・・(´・ω・`)

そういえば、ゴールデンウィーク最終日の5月6日夜に「水瓶座流星群」が見られるそうですがご存じですか?

hosi53.jpg

6日の夜中(日付的には7日)から東の空の低い位置を見ていると、速い速度で地平線方向からふわっと浮かび上がってくるように見えるそう。
このような見え方は、水瓶座流星群特有です
予測極大時刻は5月6日の23時で、水瓶座が東の空にのぼる7日明け方頃までがもっとも見つけやすいので起きてる方は是非空を見上げてみて下さいヽ(*´ω`)ゞ
1番のチャンスは午前2時から3時半だそうです
ただ、今回は満月過ぎの月明かりが夜空を照らすため条件は悪いので、見えても1時間に数個見える位ですので見るつもりの方はがんばって観測して下さい。w

では今日も1日がんばりましょう





関連記事

コメント

非公開コメント