2015/04/30

5月!さっそくクールビズですっ(^З^)ヤマザキおすすめの観光スポット紹介!京都市下京区編♪

こんばんは

なんだかんだしてる間に、もう5月!はやいっ(*゚Д゚*)
春色のニットが欲しいなぁと思い続けている間に着れないくらい暑くなっちゃいました。w
そんなわけで、弊社ではさっそくクールビズ始めます!

クールビズ429

お手製感満載の名札で接客します。w
こうご期待。www

ではでは今回は、ゴールデンでスーパーな連休、ゴールデンウィーク直前!
ヤマザキのおすすめ京都観光スポット紹介京都市下京区編

■京都駅
kyoutoeki429.jpg

JR、近鉄、市営地下鉄、市バス、民営バスが集中していますので京都に来るときは通ることが多い駅かと。
駅の中は吹き抜けになっており、ガラスが4,000枚使われているそうですので通る際は一度上を見上げてみて下さい♪
イベントスペースになっている大階段がある大空広場には芸能人が来ていたりもします
クリスマスの時期は大きなツリーが飾られることでも有名です( 艸`*)

■京都タワー

kyoto820.jpg

京都駅の真正面にあります!
タワーの下はホテルや土産屋さんがありますのでお土産を買い忘れてもここで帰るので大丈夫です
京都タワー展望室5階が「メイン展望室」になっておりますので上ったことがない方は是非♪
京都タワーhttp://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/index.html


■東本願寺&西本願寺

higasihonngann429.jpg

東本願寺は、浄土真宗「真宗大谷派」の本山で「真宗本廟」といい、御影堂には宗祖・親鸞聖人の御真影を、阿弥陀堂にはご本尊の阿弥陀如来を安置しています。
西本願寺は、珍しい2つのお堂がつながっている 「御影堂」と「阿弥陀堂」があり、 国宝、重文あわせて13もあります。
西本願寺と東本願寺は近いので、是非合わせて行ってみて下さい

東本願寺
京都市下京区烏丸通七条上る
http://www.higashihonganji.or.jp/

西本願寺
京都市下京区堀川通花屋町下ル
http://www.hongwanji.or.jp/


■京都水族館

suizokukan212.jpg

内陸型水族館では国内最大、京都市内初の水族館です!
しっかりイルカショーもありますよ
展示方法にこだわっており、変わった形の水槽もありますのでお見逃しなくっ( ゚∀゚ )
内陸にあるとは思えないくらい大きな水族館ですので、家族連れの方にオススメです

京都水族館
京都市下京区観喜寺町35-1
http://www.kyoto-aquarium.com/


のんびりしたい方は水族館の隣の「梅小路公園」もおすすめです!
広い芝生でのんびり、家族連れの方も多く緑いっぱいの気持ちがいい公園ですよ
「JR梅小路蒸気機関車館」もあるのでお子様連れの方にオススメ♪

いかがでしたか?\(^o^)/
京都の中心、下京区にもたくさんの観光スポットがありますので時間が余った方はフラッと立ち寄ってみてはいかがでしょう

では今日も1日お疲れ様でした


関連記事

コメント

非公開コメント