2015/04/28

いろんな人に可愛がってもらって幸せなりっヽ(・´∀`・)ノヤマザキおすすめの観光スポット紹介!京都市北区編♪

おはようございます
昨日、過去にご紹介したお客様に差し入れを頂きましたっ!

takenoko4281.jpg

たけのこごはん&天ぷら弁当!!
しかもスタッフみんなの分までヽ(・´∀`・)ノ
朝からHappyーーーっ
オーナー様やお客様に可愛がってもらえてスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです

そして15時に下戸店長からもおやつを買ってもらうという甘やかされっぷり。w

oyatu428.jpg

ヤマザキは幸せです。www

さて、もうすぐゴールデンウィーク!!!
お出かけされる方はもう予定はバッチリですか?
ではでは今回は、ゴールデンでスーパーな連休、ゴールデンウィーク直前!
ヤマザキのおすすめ京都観光スポット紹介京都市北区編

■金閣寺

kinkaku428.jpg

正式名称を鹿苑寺といい、相国寺の塔頭寺院の一つです。
舎利殿「金閣」が特に有名なため 一般的に金閣寺と呼ばれています。
一度全焼したものの、再建されたものが今も残っています。

金閣寺の西にある衣笠山を借景とした庭園は室町時代の代表的な池泉回遊式庭園で国の特別史跡、特別名勝にも指定されていますので是非お見逃しなくっ(*゚∇゚)ノシ

金閣寺
京都市北区金閣寺町1(市バス「金閣寺前」下車すぐ)
http://www.shokoku-ji.jp/


■今宮神社

今宮神社428

ここは玉の輿神社と呼ばれる珍しい神社です!
私が前行った時は下鴨神社とあわせて行ってきました
過去記事京都人の京都観光ツアーヾ(*゚∀゚*)ノパワースポット紹介「下鴨神社・今宮神社」編っ♫

近くにあぶりもちのお店があるのでココは是非お立ち寄りください!

moti1115.jpg

今宮神社には「阿保賢さん」と呼ばれる石が祀ってあり、この石をまず三回叩いて持ち上げ、次に願い事をしながら三回撫でて持ち上げる。後の方が軽く感じたら、その願い事が叶うといわれています

今宮神社
京都市北区紫野今宮町21


■大徳寺

dsitoku428.jpg

方丈、唐門、絹本墨画淡彩観音猿鶴図などの国宝から、勅使門、三門、仏殿、法堂、木造大燈国師坐像などの重要文化財があります

一説では三門が完成した際に、大徳寺の方が利休に対する感謝を込めて、利休の木造を造って三門の上にまつったそう。
それに対して利休を良く思っていなかった豊臣秀吉が、「門をくぐる者は利休の足下を通ることになる。高貴な者を踏みつけるとは何事か。」と怒り、利休が切腹した一因となったとされています。へぇーっ

京都の古い建物はこうやって歴史が絡んでくるから面白いですよねっ

たくさんの歴史がある京都におこしやすっヽ(・´∀`・)ノ
北区と左京区はスグ行ける距離なのでいろいろまわっても楽しそうですね♪

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント