2015/04/27

もうすぐ母の日✿モノよりつながりの方がいいのかもっ(*゚∀゚)色によって変わるカーネーションの花言葉をご存じですか?♬

おはようございます
4月ももうすぐ終わり!早いっ( ・ω・)
5月といえば母の日ですね♬

hahanomi2015915.png

ちなみに今年の母の日は5/10です!
何をプレゼントしようかウキウキしている人も多いのでは?(゚▽゚*)♪
せっかくだから、お母さんの喜んでる顔が見たいですよねっ
かわいい雑貨もいいし、キッチン道具とかもいいなぁなんて考えていたら気になるアンケートを発見

お母さんの「母の日のホンネ」と題したアンケートなのですが、もらう人、贈る人ともに「お花」が最多で納得の1位!
注目すべきは第2位の結果で、もらう人は「家族と一緒に過ごす時間」なのに対し、贈る人は「お花以外のプレゼント」という結果に。しかももらう人の第3位が「メッセージや手紙をもらう」という結果からもわかるように、もらう側はモノではなくて家族とのつながりを求めていることがわかります

kazoku2015915png.png

今年はこのアンケートを参考にして、カーネーションを渡したあとお母さんとお父さんを晩ご飯に連れて行ってあげようかなぁ

ちなみに母の日の定番、カーネーションですがいろいろな色がありますよね♬
赤やピンクや黄色など可愛い色がいっぱいで見てるだけで癒やされちゃいます(゚∀゚*)
何色を選ぶかはあなたやお母さんの好みによるかとは思いますが、カーネーションって色によって花言葉が違うのをご存じですか?

hahanohi22015915.png

▼カーネーションの共通の花言葉
「女性の愛」「感覚」「感動」「純粋な愛情」

▼赤いカーネーションの花言葉
「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」

▼ピンクのカーネーションの花言葉
「感謝」「上品・気品」「暖かい心」「美しい仕草」

▼黄色のカーネーションの花言葉
「軽蔑」「美」「嫉妬」「愛情の揺らぎ」「友情」

・・・あれっ?w
なんだかお母さんに贈るには微妙かも(゚Д゚d)w


▼オレンジのカーネーションの花言葉
「純粋な愛」「あなたを熱愛します」「清らかな慕情」

▼白いカーネーションの花言葉
「尊敬」「純潔の愛」「私の愛情は生きている」「愛の拒絶」

意味合いは素敵なのですが、白いカーネーションは亡くなった母に贈るモノだと言われているので、黄色のカーネーション同様、避けた方がいいかもしれません。

▼紫のカーネーションの花言葉
「誇り」「気品」

▼青いカーネーションの花言葉
「永遠の幸福」

いかがでしたか?
渡す時に花言葉も一緒に教えてあげたら、もっと喜んでもらえるかもしれませんね

ついでですが、一緒に花束に入ることの多いかすみ草ですが、カーネーションは『母の愛』という花言葉をもち、カスミソウには『感謝』という花言葉もあるので、お母様に日頃の感謝を伝えるにはもってこいの組み合わせなんですよヽ(*゚∀゚)ノ
なんだか素敵な組み合わせですよね

では今日も1日がんばりましょう


センチュリー21レンタ 山崎未友紀
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント