2015/04/25

大自然と大好きな友達で充電満タン❤水の神様、貴船神社に行ってきましたっ(シ´ω`)シ

おはようございます
いいお天気が続いて毎日るんるーんっ♪
お部屋探しが快適にできる時期になりましたね(っ´▽`)っ
お散歩がてら当社にも是非遊びに来てくださいっ

さて、昨日はわたくしお休みを頂いておりまして、京都市左京区の貴船神社にいってまいりましたっ!

貴船425

貴船神社は京都市左京区屈指の人気観光スポットとして有名です
地域名の貴船(きぶね)とは違い、水の神様であることから濁らず(きふね)と呼びます(=゚ω゚)

貴船4252

水の神様にちなんで、水占みくじといった変わったおみくじもありますので是非っ
ちなみにわたしのおみくじは中吉!うん、まずまずである。w
恋愛…思いかけず叶う。
思いかけず叶う!!!!!w

貴船4253

るんるんる~んっ♪
おみくじもいい感じだし、自然が気持ちいいし、スキップしちゃうくらいご機嫌。w

奥の方には縁結びの神様がまつられている「結社(ゆいのやしろ)」もありますのでお見逃しなく!
本宮と奥宮の中間、本宮から上流側300メートルの場所にあります
縁結びと縁切りは紙一重なのか、縁切りの神、呪咀神としても信仰されており丑の刻参りが実際に行われているというウワサも。

そして、なんといっても貴船神社は夏の「川床」が有名ですね
5月の上旬から始まるそうなのでここは京都人も観光の方も1度は行って見てほしいオススメスポットであります((*゚ェ`b))

今の時期は暑くもなく寒くもなくお出かけにぴったり
歩き回りたい方には本当におすすめの時期です!

貴船4254

御神木でパワー充電中・・・・w
京都はほんとにいいところが多くて遊ぶところに困らないっ!
大好きな友達と素敵な場所へ行ってマイナスイオンも浴びて、ヤマザキ充電満タンです(シ´ω`)シ

貴船4255

楽しかったぁ
とっても癒される貴船神社に、是非行って見て下さい

貴船神社
京都市左京区鞍馬貴船町180 
http://kifunejinja.jp/


では今日も1日頑張りましょう

関連記事

コメント

非公開コメント