2015/04/16

25歳ニートが出馬で話題にっ(*゚Д゚*)難しいことはよくわかりませんが←行動力って大事ですよね!!w

こんにちは
今日はいいお天気で暖かくて気持ちいいですね(*゚∇゚)ノシ
こんな日はお外でごろごろ日向ぼっこしたいですね…。w

さて、巷を騒がせている「25歳の引きこもりが選挙に出馬」といった話をご存知ですか?
学歴は中退、職歴ナシの25歳が出馬という前代未聞の経歴のこの男性、ぱっと聞いたら「なんだか意味不明な候補者が出てきたな…」といった印象を受けがちなのですが、ちょっと興味があって彼のtwitterを覗いてみたら、なんだか思ってた感じじゃない!w

ちょっと気になるtwitterをまとめてみました

記事3416

へぇー・・・(・∀・;)

記事2416

ふむふむ・・・(=`ェ´=;)
立候補だけでこんなお金がかかるなんて知らなかった!

記事416

なんだか考えさせられちゃうなぁ。
選挙って定期的にやってはるなぁくらいにしか思ってなかったけど、公費の内訳とかって考えたことなかった方も多いのでは?
結果は落選してしまったそうですが1399票を獲得し、15人中12位という結果に!

twitterやブログで情報を発信していたそうなので、若者の票を多数獲得してこの健闘ぶりだったら、もし日本中の若者がもっと政治や選挙に興味をもって投票率が上がったら本当に日本の政治家やら政治やら色々と変わりそうですよねわくわく。

touhyou416.jpg

大人の意見で「若者の冷やかしやん(´・ω・`)」といった声もネットで上がっているそうなので賛否両論あるとは思いますが、もともと引きこもり生活をおくっていた25歳の若者が、日本の現状を知り問題意識を持つようになって選挙に出るなんて、この行動力、すごいっ!!と思うのです

選挙のことや政治のことはあまりよくわかりませんが、彼のtwitterを見てなんだか頑張ろうと思えてきた単純なヤマザキなのでした。w

では今日も1日頑張りましょう



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント