2015/04/14

知ってますか?虹が現れる方向っ(*゚∀゚)突撃!ラーメン街道!から揚げで有名なあのお店に行ってきました❤

おはようございます
ほんとに最近雨が多いですね(´д`ι)
でもでも!
雨の日しか出ない虹を探す楽しみっていうワクワク感は味わえないので、雨が上がったら空を眺めてみてはいかがでしょうか

niji1221.jpg

こんな大きい虹が見えちゃうかも
ところで、虹が現れる方向って知っていますか?
虹は空気中の水滴によって太陽光が分散することによって現れるので、基本的に太陽と反対の方角に見ることができます!
基本的には朝は西、夕方は東の空を探してみて下さい(シ´ω`)シ


こんな爽やかな話のあとにアレですが。w

昨晩、レンタの皆+すまいる京都の河副店長で一乗寺ラーメン街道に行ってきましたっ!(*´∀`)
京都市の東大路通と北大路通の交差点(高野)から北へ向かったところ一帯は、一乗寺ラーメン街道などと呼ばれており、京都随一のラーメン屋激戦区なのです
チェーン店としても有名な「天下一品」「ラーメン魁力屋」「天天有」の本店もあります♪

tizu1024.png

今回はずっと行きたかった「高安」へっ

takayasu2414.jpg

いつもは長い行列ができているのに今回は待ち時間なしで入店できました!ラッキー!
この高安、ラーメン屋さんなのに店内が。

takayasu3414.jpg写真はぐるなびヨリ

なんかオシャレ。w
なんだこのカフェ感。w

そしてそしてラーメンはこんな感じです

takayasu414.jpg

ずっしり。w
・・・かと思いきや。
豚骨鶏がらスープがなんだかマイルドで、くどくないっ!(´゚A゚`)
高安と言えばから揚げ!と友達に言われていましたので、しっかりから揚げも食べてきましたっ
カレー風味のボリューム満点のから揚げっ!
ここはセット食べがオススメです是非

高安
京都府京都市左京区一乗寺高槻町10
営業時間 11時30分〜15時、17時〜24時


ここで帰れば「あー美味しかった」で終わったのに。
やっちゃいますよね。

ラーメン屋ハシゴ。www

二件目は「びし屋」へ
ここはとんこつ醤油ラーメン推しらしく、チャーシューが美味しいお店らしいのに。
…のに。

bisiya414.jpg

和え麺頼んじゃう私。www
とんこつ醤油ラーメンも美味しそうでしたよ?w
横浜家系のとろっとしたこってりラーメンらしいです
麺はしっかり太麺ですので、好きな人はドハマりするラーメン屋さんかと∩( ´∀`)∩
最近細麺のお店が多いですからねっ。
角地にあるわかりやすい立地ですので、ラーメン街道デビューの方も入りやすいかも

びし屋
京都府京都市左京区一乗寺東杉ノ宮町18-1 杉ノ宮ビル1F
11時半~15時 18時~24時



次は次郎系のラーメンに挑戦したいっ!(っ´∀`)っ
食べてる時が一番幸せです

では今日も1日頑張りましょう

センチュリー21レンタ 山崎

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

食べ過ぎ

 ラーメン大好きです。
いつもブログを拝見させて頂いています。

 元気いっぱいですねヽ(^o^)丿