2015/04/12

今日は選挙DAY∩( ´∀`)∩お花見に行けてない方の為に!4月下旬でもお花見できるおすすめスポットをご紹介っ♪

おはようございます

京都府民の皆さん、今日は選挙ですねっ!!

senkyo412.png

投票時間は7時~20時までです!
府政の代表者を選ぶ選挙ですので、必ず選挙に行きましょう(っ´▽`)っ
詳しくはコチラのHPをご覧ください!

京都府選挙管理委員会HP
http://www.pref.kyoto.jp/senkyo/


「選挙」って聞くとモー娘。の某曲が頭の中に流れる私は完全に昭和生まれ。w
投票行って外食する、あの曲です。w
投票は夜の8時までできますので、どうぞよろしくお願いいたします


さて、4月も中旬、桜も散り始めていますが皆さん、お花見にはいかれましたか?
行こうと思っていた先週が雨だった…なんて声をよく聞くので、今回はそんな方の為に4月下旬でもお花見ができるお花見ポイントをまとめてみましたっ
行きたかったのに行けなかった方、まだチャンスはありますよ!!!( ゚∀゚)w

■京都御苑

京都御苑412

京都御所を囲む広い公園には約1000本のいろいろな種類の桜が植えられています!
桜がなくても京都御苑は禁門の変で有名な蛤御門などから自由に出入りできる素敵な散策地ですのでオススメです
九条邸跡や縣の井戸など見所がいっぱいです(*゚∀゚)

見ごろ/3月下旬~4月下旬
場所/京都府京都市上京区京都御苑3

■平野神社

平野ハイツ326

再び登場、平野神社です。w
境内全域に約60種類400本の桜があるので、長い時期桜を楽しむことができます
春のお彼岸のころには特に有名な「魁桜」が見ごろを迎えるなど、変わった桜が多いことでも有名です!
桜は平安時代の頃から生命力を高める神様の象徴だったそうですよ!

見ごろ/3月上旬~4月下旬
場所/京都府京都市北区平野宮本町1

■延暦寺・比叡山ドライブウェイ

比叡412

ドライブがてら行きたい方におすすめのなのが延暦寺・比叡山ドライブウェイです!
約1000本の桜が咲くドライブウェイ沿いに見とれて事故がないようにご注意ください( ゚Д゚)
巨大な山全体が寺域であり、谷や尾根を活かしてつくられた「東塔(とうどう)」「西塔(さいとう)」「横川(よかわ)」の3地域をあわせて比叡山延暦寺と呼びます
日本仏教の一大聖地ですので観光がてらいかがでしょうか♪

見ごろ/4月下旬~5月上旬
場所/滋賀県大津市田ノ谷峠~仰木

せっかく日本に住んでいるのだから、季節ごとの楽しみはめいっぱい楽しまないと
桜の時期が終わったらBBQしたり山登りしたり潮干狩りしたりやりたいことがいっぱいで今からウキウキ(*´ω`)p

お休みの日を楽しむためにお仕事頑張るぞ~っ!
では今日も1日頑張りましょう


センチュリー21レンタ 山崎
関連記事

コメント

非公開コメント