2015/04/02

【長岡京市の春特集】長岡京市は桜だけじゃないっ!たけのこの時期がキタ―(゚∀゚)―ッ!!

こんにちは

今回はっ!
【長岡京市の春特集】と題して、先日車で走っていた時に見つけた長岡京市の春をご紹介しますっ(シ´ω`)シ

まずは桜の開花情報

長岡天満宮は7分咲き…といったところでしょうか

sakura3313.jpg

長岡天満宮正面の大きな鳥居の周りは桜がたくさんありますので是非

そして長岡京市勝竜寺城はまさに見ごろ!

sakura331.jpg

いい具合に咲いておりますよっ!

城42

お散歩がてらいかがでしょうか
ちなみにここ勝竜寺城は有名な明智光秀の娘、たま様が嫁いできたと有名なお城なんですよ (っ´∀`)っ

そして忘れてはいけない、長岡京市の春と言えば!!
そう、たけのこです!!

takenoko3312.jpg

たけのこが旬のこの時期になると長岡京市ではいろいろなところに農家さん直売のお店が点在します

takenoko331.jpg

今回は長岡天満宮の目の前にお店がある山田農園さんにご協力を頂き写真をパシャパシャ(=゚ω゚)
とれたてたけのこがいっぱいです

takenoko333.jpg

このまんまるな立派なたけのこ!!
これぞ春の味覚
是非お立ち寄りください

4月の下旬からは長岡天満宮のキリシマツツジや乙訓寺の牡丹も見ごろを迎えますので、またご紹介したいと思いますd(ゝ∀・*)

ヤマザキによる【長岡京市の春特集】でしたっ

関連記事

コメント

非公開コメント