2015/03/25

最近始めた新習慣っ♪豆乳ってお肌にも健康にもダイエットにも効果的らしいですよ!!(シ´ω`)シ

おはようございます
いいお天気ですが今日も寒いっ!
週末頃からまた温かくなってくるようですのでそれまでは我慢ですぶるぶる。

私、最近始めたことがあるんです。

豆乳325

健康飲料として名高い…豆乳っ!

私もまだ友達にすすめられて試し始めたばかりですが、なんてったって豆乳にはメリットが多い!(らしい。w)
季節の変わり目、体調を壊したり肌が荒れたり…なんてことにならないように、今回は豆乳のメリットをご紹介したいと思います( ´艸`)

まず豆乳には、美容に良いと言われているビタミンBやビタミンEがとても多く含まれていて、ホルモンバランスの乱れによる吹き出物や肌荒れを防ぎ、お肌を健康に導いてくれるそう
食生活が乱れがちな方は豆乳を飲むだけで栄養バランスの偏りを防いでくれる効果も!
さらに女性にとっては嬉しい「大豆イソフラボン」という成分も含まれており、これは女性ホルモンの「エストロゲン」と同じ働きをするといわれています。
簡単に言うと、お肌のハリを保ったり生理前のホルモンバランスを整えてくれると。

豆乳…思った以上にいい仕事しそうっ!!!w

豆乳3212

しかもしかも豆乳には脂質の吸収を抑える効果・脂肪燃焼効果、食べ過ぎ防止効果・便秘解消効果などの効果が期待できるそう。

ひとくちに「豆乳」といってもざっと分けて三種類あり、成分無調整豆乳・調整豆乳・豆乳飲料とあります。
しかし成分無調整豆乳>調整豆乳>豆乳飲料 の順に大豆の成分は多くなっていますので大きい効果がほしい方は成分無調整豆乳を飲むことをお勧めします

こんなにご紹介しましたが、とり過ぎには要注意!
1日にコップ一杯が理想だといわれています

季節の変わり目、少し気を付けてこれから来るウキウキの春に備えたいですね(っ´∀`)っ

では今日も1日頑張りましょう







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント