2015/03/12

てるてる坊主たん頼むっ!今日は財布の日♪「春財布」って知ってますか?これで金運アップだぜぃ(`∀゚´*)

おはようございます今日はスッキリ晴れましたね
だがしかし!
私は明日お休みを頂いているのですが、天気予報は晴れのち雨。
え?また雨?ヽ(‘A`)ノェェェ
こんなときはっ!!

teruteru312.jpg

頼んだ、てるてる坊主たん・・・!!!
私がどこかに出かけるときに天気予報が雨だったらお店のどこかにいつもてるてる坊主が吊るされます。w

明日晴れますよぉに~


そういえば今日は「財布の日」らしいですよ!
さ(3)い(1)ふ(2)的な。

saihu312.jpg

春と言えば財布の買い替えの時期に最適な時期ともいわれていますがご存知ですか?
これを春財布といって、春=張るということで縁起がいいとされています
ちなみに私も先日お財布を新調しましたっ(`∀゚´*)

ちなみにお金が集まる財布…なんてお話もあるそう。
例えば、二つ折り財布はお札の腰を折るのでよくないとか、黄色の財布は金運アップ!なんて風水的要素を取り入れたものまでいろいろな説があるそう。へぇーっ

なんだかんだいろいろな説はありますが、自分が気に入った財布を使うのが一番ですよね
私が買った財布は赤の財布なのですが、赤は「燃やす」ことを連想させるのでおすすめできない…とネットに書いてありましたが一目惚れして即購入っ
まぁ、還暦とかでも赤いちゃんちゃんことかを贈るし縁起良い色じゃないの?w
という得意のポジティブシンキングヽ(*´∀`)ノ
財布そろそろ変え時かなーって方はこれを機に買い替えてみては?

では今日も1日頑張りましょう




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント