2015/03/09

明日は…雪?やってきました、奴らの季節((((;゚;Д;゚;))))それ、花粉じゃなくて風邪じゃないですか?

おはようございます
なんだか最近天気が悪い日が多いですね(`-д-;)
なんと明日の天気予報は雪。w

39tenki.png

最近温かくなってきていますが、明日は温かくしてお出かけください
早く春服着たいよぅ。

春と言えば、そう、奴らが動き出す時期です。

sugi38.jpg

スギ花粉((((;゚;Д;゚;))))フェェェェェ

昨日も全国的にまぁまぁ飛び回っていたそう。

kahunn38.png

今日は雨だから少しましなのかな…。

しかしこの時期は花粉症の症状が出て自分が花粉症だと思っている方、それ、花粉症じゃないかもしれませんよ!
アレルギー検査をしなかったり市販の薬だけで済ませてる方は、毎年風邪をひいている可能性も
わかりやすいのは鼻水と目のかゆみがあるか。
目のかゆみがなく、鼻水に粘り気があったり膿んだりしたら風邪ですのでサクッと病院へ行ってください(゚Д゚;)

花粉症にお悩みの方は出かける時はマスク・メガネ・帽子を身につけましょう
もちろん室内に入るときには手洗い・うがいもお忘れなく!

気を付けてほしいのは家の中に花粉を入れないこと
布団を干した際は取り込んだ時に掃除機をかける、家に帰ったら玄関で花粉をはらってから家に入る、などのひと手間で症状は軽減されるようなのでお試しあれ

顔面が鼻水まみれになる前に病院で薬をもらってこれからくる春を楽しみたいですね(*´∀`)σ

では今日も1日頑張りましょう




関連記事

コメント

非公開コメント