2015/02/17

パンケーキを求めて京都嵐山へ!(σ´∀`)σ大正時代の銭湯をリノベーションしたレトロな嵯峨野湯さんへ❤

おはようございます
今日は朝から雨降りで肌寒いですね(´_`。)

昨日はお休みを頂いておりまして、友達と嵐山の少し変わったカフェに行ってきました

sagamoyu2161.jpg

どどーーーーんっ\(^o^)/

え?カフェ?
っていう外観ですが、ここカフェなんです!

saganoyu2164.jpg

入り口にもこんなのれんがかかっていてレトロ!

実はこのカフェ、大正時代の銭湯をリノベーションしてつくられたカフェ「嵯峨野湯」といって、いろんなところにタイルなどの銭湯の名残が!
レトロな体重計や湯気の抜ける吹き抜けがそのまま使われてあるんです
店内は自分のテーブル以外は撮影禁止となっていますので写真がないのが残念っ!
外観からは想像できないオシャレなおかつレトロな可愛い内装になっていますので、是非見てみて下さい(b´ω`d)
リノベーションなどに興味がある方にもオススメ

そしてお目当てのパンケーキ

saganoyu2162.jpg

抹茶チョコと甘さ控えめのパンケーキが美味しかったぁ
パンケーキはしっとり系じゃなくふわふわ系でした
生クリームも甘すぎず食べやすい甘さです!

そしてパンケーキ目当てで行ったのに、いい匂いにつられてパスタも注文しちゃいました。w

saganoyu2163.jpg

鴨とゴボウの柚子こしょうパスタ
これがもう美味しくて美味しくて
友達とふたりでペロッと食べちゃいました(v´∀`*)

この嵯峨野湯さん、場所は少し奥まったところにあるのですが、嵐山や嵯峨に観光で来られた際は是非行ってほしいです

▽嵯峨野湯
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
11:00~19:30
HP→http://www.sagano-yu.com/

最近行ったことないお店に行くのがマイブーム
実はこの日、夜も美味しいお店を見つけたので、またご紹介しますヽ(・ω・´)
夜のお店は「こんなお店連れてきてほしい~っ!」と友達と声をそろえて騒いでいた店ですのでこうご期待っ!w

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント