2015/02/09

寒いですが今日もヤマザキ家は平和です。w 京都でも雪まつりが開催されますよ♪お子様と一緒にいかがでしょうか∩( ´∀`)∩

おはようございます
今日は日差しが出ていますがすっごく冷え込む1日になりそうですよ(´д`ι)

てんき29

ままままままままままマイナス1℃!!!!!!!
くしゃみしたら凍らないか心配。w
夏の暑い日、ヤマザキ家では「車のボンネットに卵割ったら目玉焼きができるか」という熱い討論が両親の間で行われていたのですが、今日は「外にみかんを置いていくとどれくらいで冷凍みかんになるか」という討論が繰り広げられていました。w

mikan29.jpg

今日もヤマザキ家は平和です。w

さて、少し前に美山の「雪灯篭」をご紹介しましたが。
(過去記事→http://renta21yamazaki.blog.fc2.com/blog-entry-629.html)
京都美山で今週水曜日、雪まつりがあるらしいですよ

snowfestiva29.png

京都府美山町の自然文化村のグラウンドで行われるイベントで、雪像コンテストや大きな雪の滑り台、雪上運動会や屋台、アイスの早食い大会もあるそう。

yukimaturi29.jpg

入場は無料
たくさん遊んだあとは河鹿荘の大浴場で温まることも出来ます
→大人500円 小人300円(受付時間:11時00分~19時30分)

huro29.jpg

雪がガッツリ積もらない地区にお住まいの方はお子さんと一緒にいかがでしょうか?
もちろん大人だけの参加もOKですので、子供心を取り戻しに行くのもアリかと。w

開催時期:2015年2月11日(水・祝)
開催場所:美山町自然文化村
HP→http://www.cans.zaq.ne.jp/m-kajika/snowfestival2015.html

御都合が合う方は参加してみてはいかがでしょうか?

冬には冬にしか楽しめないことがたくさんあるので、春が来るまでに思いっきり冬を楽しみましょう∩( ´∀`)∩

では今日も1日がんばりましょう
関連記事

コメント

非公開コメント