2015/02/04

冬なのか。春なのか。いや、まだまだ冬を楽しみましょう(つω`*)京都美山の雪灯籠~っ♪

こんばんは

なんだか明日は日本中で雪が降る予報が出ているそうですよ!
朝、出勤や通学時お気を付け下さい
そんなニュースをよそに、なんとも温まるニュースも。

sakura24.png

さ、桜?!(*゚Д゚*)
和歌山県那智勝浦町では桜が咲いているそうですよ
ヤバイ。行きたい。
私のぷらっとドライブ心に火がつきそう。w

JR紀勢線那智駅前のヒカンザクラだそうですので、そちらに行かれる方は是非見に行ってみて下さい


こんな温かそうなニュースを紹介するのはアレなのですが。
私が今とっても気になっているイベントがあるのです

miyama24.jpg

めっっっっちゃキレイじゃないですかーーー?!

これは京都、美山町で開催されている「雪灯廊」といって、今回で11回目の開催となるそう。
かやぶきの里の美しい雪景色とライトアップがなんともいえないくらいキレイ

雪灯籠500基、竹灯籠100基、花灯籠200基の合計約800基の灯籠でライトアップされるだけでなく、美山特有のかやぶき民家もライトアップ、最終日には花火の打ち上げも行われます(*´pq`*)

はなび24

たーーーーまーーーーやーーーーー!!!!w

是非行ってみて下さい

期間 2015/1/31(土)~2/7(土) 17:00~20:00
場所 京都府南丹市美山町北
HP→http://www.yukitouro.jp/

行きたいけどノーマルタイヤで行けない私の無念を誰か晴らしてくだされ…( ;∀;) w

日本は四季があって本当によかった
冬には冬しかできないことを楽しみたいですね(つω`*)

今日も1日お疲れ様でした
関連記事

コメント

非公開コメント