2015/02/01

1チョコfor1スマイル\(^o^)/今年はチャリティーチョコで皆がハッピーなバレンタインはいかがでしょうか❤

こんばんは
雪がやんでよかったですね
この調子だと帰るときは普通に帰れそう

さてみなさん。
2月ですよ。

バレンタインですよーーーーーっ!(小声)

クリスマスを乗り切ったと思ったらバレンタイン、ホワイトデーですか。
どうなってるんだこの国は。
どうせ会社の皆とお父さんにしか買わないし。
スーパーにチロルチョコ大人買いしに行こ。

…と、私と同様ふてくされ系女子の皆さんw

今年は人のためになるチョコを贈ってみませんか?
いま、売上の一部が教育支援や医療支援として使われるチョコレートが売られているようですよ!
有名なお菓子屋さんが協力していたり素材にこだわっているものもあり、人を助けるお手伝いができてチョコも贈ることができて、まさに一石二鳥です\(^o^)/

しあわせを運ぶてんとう虫チョコ

tyoko21.jpg

売上の一部がガーナの子どもたちの支援の寄付になるてんとう虫チョコ!
カカオで有名なガーナでは、児童労働に従事している子供が多いそうですが、そんな子どもたちのための教育資金にあてられるそうです。

ゴールドリボン・チョコレート

tyoko212.png

こちらは、NPO法人ゴールドリボン・ネットワークの小児がん支援のためのチョコ。
ビターとミルクの2つの味が入っているそうです♫

チャリティチョコレート(マンス・ショコラ)

tyoko213.jpg

北海道の六花亭が制作協力したビターチョコです。
AARでは災害時の緊急支援など幅広く活動していますので活動資金として使われます。

いかがですか?
もちろんパッケージやブランド力では有名店にはかないませんが、どうせ買うなら誰かの役に立つかもしれない方にお金を使うほうが良くないでしょうか(゚Д゚)ノ

調べたらたくさん出てきますので、是非チェックしてみてください

ちなみに森永製菓さんは「1チョコfor1スマイル」というキャンペーンを行っていて、期間中に森永製菓のチョコを買うだけで1個につき1円の寄付がガーナの子供たちにおくられるそう。

詳しくはコチラ
https://www.morinaga.co.jp/1choco-1smile/index.html

しかも買ったほうが楽だし美味しいですよ!w
あ、こういうところがダメなのかな?www

では今日も1日お疲れ様でした
関連記事

コメント

非公開コメント