2015/01/27

流行りのtwitter乗っ取り事件(゚Д゚)ノ あなたのtwitterも狙われているかも!!!

こんばんは
寒い寒い帰りたいけど寒すぎて外に出たくないっ。
こんな寒い日はお鍋が食べたいなぁぁぁぁああああ。

さて、この前TVでやってたのですが、いまtwitterの乗っとり被害が急増しているそうですよ!(゚Д゚)ノ

ツイッター127

近頃はインスタやフェイスブックが流行って、ツイッターのアカウント持ってるけどほったらかしだし大丈夫でしょ…なんて方!
そんなアナタが1番狙われているんですよ!!

そもそも乗っ取られてなにをされるのかと言うと。

●あなたのアカウントから心当たりの無いツイートが投稿される
●勝手にDM(ダイレクトメール)も見られるし送られる
●知らない間にフォロワーが増えたり減ったり
●勝手にパスワードも替えられちゃったりする

乗っ取られて社会的信用を失っちゃう…なんてことも(((;゚;Д;゚;))))

そうならないように、その対処法をご紹介します

①アプリ連携は慎重に

tui127.png

フェイスブックなどでも多い手法ですが、気になる記事を途中まで書いて「続きはコチラ」といって連携するように導く手法が1番多いです!
「連携アプリを認証」を押してしまうと、勝手にRTしたり、知らない人をフォローしたりするようになります。
上記のような画面はしっかり見て、怪しいものは連携しないようにしましょう

②DMから乗っ取られる

DM127.jpg

普段英語で来るはずの無い人から英語でDMがきたら、要注意らしいですよ!
またリンクをあけてIDやパスワードを入れる画面になっても、入れないようにしましょう
Twitterそっくりの画面だったり、会員登録と称して、たくみにIDやパスを入力させるそうなので注意です(゜゜)


気になる方は、「設定」からアプリ連携をチェックしてみた方がいいですね!
ほったらかしにして入る方も是非1度確認を(・∀・)!

では今日も1日お疲れ様でした



関連記事

コメント

非公開コメント