2015/01/24

噂の縁切り神社に突撃っ(゚Д゚)ノこんぴらぴらぴら~っ♫

こんばんは
お昼はあんなにぽかぽかしていたのに夜のこの寒さっ!(゚Д゚)ノ
明日までお天気は続くようですが、明後日26日から雨が降るそうなのでお買い物・お洗濯は是非明日に

さて、昨日いただいていたお休みで念願の山元麺蔵さんへ行ってきたのですが(前回記事参照)、実はもうひとつ行きたかったところに行ってきたんです

じゃじゃじゃーんっ♫(今日二回目。w)

konpira124.jpg

そうです。安井金比羅宮です(゚▽゚*)♪
京都の方はご存じの方も多いかと思いますが、なんとこの神社、「縁切り神社」として有名なんですよ!
あらゆる悪縁を切って、良縁を結んでくれるそう。
参拝者の多くがこの「縁切り縁結び碑(いし)」を目当てにやってきます

お参りの仕方も少し変わっていて、切りたい縁・結びたい縁などの願い事を書いた「形代」を持って願い事を念じながら碑の表から裏へ穴をくぐり、悪縁を切ります。
次に裏から表へくぐって良縁を結びます。
最後に「形代」を碑に貼り、縁切り・縁結びが完了
といった流れになります。

konpira1242.jpg

えぇ、しっかりやってきましたよ。w

奥のお茶室でお抹茶とお菓子を頂きながらゆっくり自分の気持ちを整理

konpira1244.jpg

なんて良い日だ!!

ただ、ゆっくり考えながら形代にお願いを書くのですが、何を書いていいかわからない。w
向かいに座ってる人なんか紙が真っ黒になるまで書いてはるのに。←
まぁ特別縁を切りたい人もいないっていうのは幸せなことですよね

いい御縁がいただけますように。(真顔)

碑に貼ってある他の人の形代をチラッと見たら「◯◯と■■が別れますように」とか「不幸になりますように」って書いてある形代がいーーーーーーーっぱい!!w
こえええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!!!www

お寺とか神社めぐりは大好きですが、他人の不幸を願うくらいなら自分のスキルを一個くらい磨いたらいいのに。
って思ってしまう私。
負のオーラ満載だったので珍しくちょっと苦手な神社でした。w

興味のある方は是非


安井金比羅宮
京都府京都市東山区東大路松原上ル下弁天町

konpira12245.jpg

では今日も1日お疲れ様でした




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント