2015/01/24

ずっとずっと行きたかった念願のうどん屋さんへヾ(*´ω`)ノ゙手打ちうどん山本麺蔵っ♫

おはようございます
今日はいいお天気でおでかけ日和ですね(o´∀`b)b

さて、昨日は私お休みを頂いておりまして、ずっとずっとずーっと行きたかったお店にやっと行ってきましたっ

じゃじゃじゃーん♫

山元麺蔵124

手打ちうどん山本麺蔵さん
お客さんが多い日は(土日祝日など)なんと2時間待ちの行列ができるほど(o゚Д゚ノ)ノ
な・の・に!
昨日は平日&雨のせいか、20分でお店に入れたという奇跡っ!
一緒に並んでいた別のお客さんも「今日は少いなぁ~」と話してはるのが聞こえてきたので、ほんとにラッキーなんだなと

そして念願のごぼう天うどん!!

山元麺蔵1242

冬季限定のみぞれごぼう天うどん(+トッピング揚げ餅w)にしましたヽ(`ω´)ノ

行く前にネットで調べたら、「ここの名物はごぼう天うどん!」と書いてあったので注文したのですが、ごぼう天がほんと美味しかった!
一緒にカレーの粉がついてるのですが、そのままでも、つけても、うどんに入れても全部美味しい!
あ、もちろんうどんもモッチモチのちゅるんちゅるんで美味しかったです

何よりも一番ビックリしたのはお店の人が優しいこと優しいこと。w

お店に入る前に並んでる時にあったかいお茶を持ってきてくれたり、寒いからと女性の方にはブランケットを貸してくれはったり。
席に座ったらいろんな人が「お待たせしました」や「もうすぐできますからね」などと声をかけてくれて。
あったかいうどん食べて暑くなってシャツの袖まくったら「冷たいお水かお茶お出ししましょうか?」って。

もうね、全部が神対応。w

帰るときも店長さんらしき人が出てきて「ありがとうございました」って。
うどん一杯でこんなに神対応してくれるお店を私は知らないので、そこに一番感動しました。
接客業してる人は1回行ってみたほうがいいですよ。w

山元麺蔵 (やまもとめんぞう)
京都府京都市左京区岡崎南御所町34
定休 木曜・第4水曜(祭日の場合は翌日休業)
075-751-0677


あったかい美味しいうどんと神対応に癒やされた素敵な休日でした
京都にお越しの際は是非行ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ

では今日も1日頑張りましょう


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント