2015/01/10

おみくじの扱い方、ご存じですか?(ノω`*)長岡天満宮に行ってきました♫

おはようございます
今日も寒い寒い寒いっ!!
本格的にインフルエンザが流行り始めていますのでご注意を(・∀・i)
噂によると今流行っているインフルエンザは検査をしても出ないものもあって、例年より広がるのが早いとも。ひょえーっ

さて、昨日、やっと我らが長岡天満宮にお参りに行ってきました

年始1102

天気悪っ・・・w

やっぱり長岡人たるもの、長岡天神さんにお参りしなくてはっ!!(*´∀`)

すさまじい地元愛。www

そしてそして!毎年ひいてる長岡天神のおみくじっ!
なんと今年は…

年始1103

大吉でしたーーーーーーーっヾ(*´∀`*)ノ
ィヤッホーーーーーーーゥ!!!!w

願望、大いに叶う!
大いに叶う!!!!!www

これで今年はもらったようなもんです。にやり。

吉凶にかかわらず記されている教訓を戒めるつもりで持ち歩くものとするところと、良いおみくじは持ち帰り良くないおみくじは境内に結びつけ凶をとどめるようにお願いするものとするところがあるので、土地によって扱い方が違うみたいです

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶
といった順番になっていますので、参考にしてみて下さい♫

おみくじをお札と一緒にお財布に入れている人は「お金が欲しい」という気持ちが強すぎる傾向があり、かえって金運を下げてしまうことがあるので注意!

私はスマホケースの定期入れに挟んで持ち歩いています

毎日笑って過ごせますように

年始1101

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント