2015/01/05

京都限定!幸せを呼ぶタクシーをご存知ですか~?∩(´∀`)∩

こんばんは

やっぱり夜は冷えますね(´ノω;`)
明日は昼から雨の予報が出ていますのでおでかけの方、お仕事の方はご注意を

さてさて、京都にお住まいの方は知っている方も多いかとは思いますが、このタクシー知ってますか?

四葉タク15

そう、乗れたら幸運を呼ぶという四葉のヤサカタクシーです

ちなみに普段はこんな感じ。

三つ葉15

普通のヤサカタクシーは三つ葉なのです。
私も四葉のタクシーは見たことがありません(´_`。)
四つ葉は1440台中、たった4台しか走っていないので京都で見かけたら是非乗ってみてください
乗ると記念乗車証がもらえるんだとか。へぇー

しかし!!
京都のヤサカタクシーさんは、これだけで終わらせなかった!w

ヤサカ双葉15

まさかの双葉。w
にじみ出るなんでもアリ感。www

・・・ではなく←

世界遺産・上賀茂神社の神紋「二葉葵」をデザインした特別仕様車なんだそうです( ゚∀゚ )

21年に1度行った式年遷宮に合わせた期間限定の企画で、11月28日(いいふたば)の日から、式年遷宮を行う平成27年10月末までの期間限定らしいので見かけた方はスーパーラッキー

しかもしかもこの双葉タクシー、2台しか走ってない超絶レア車なんですよ!!!

是非京都にお越しの際はきょろきょろして探してみて下さい(*`▽´*)

これから初詣に行く方は特に要チェックです!!!

では今日も1日お疲れ様でした
関連記事

コメント

非公開コメント