2014/12/26

ヤマザキうきうきMAX(*´ε` *)長岡京市の鐘つきポイントをご紹介っ♫

こんばんは
実は、うちの会社は今日で今年の仕事納めなのです(人´∀`)
明日から休みっ冬休みっヒャッハーーー!

明日からの休みに向けて、お昼休憩の時にすっごくテンションが上がるものを買っちゃったんです!

manga1226.jpg

W新刊ですぞ!うひょひょひょひょひょ!!!!!w
あーもう楽しみ1分1秒でも早く帰りたい
せっかくの長期休みなので、なにか新しい漫画を読破してやろうと企み中。にやり。
おすすめあったら教えて下さいヽ(・´∀`・)ノ

さてさて、もうすぐ年末、年末と行ったら年越し、年越しといえば除夜の鐘ですよねっ?
長岡京市にも除夜の鐘を撞くことができるお寺があるんですよ!

jyoya1226.jpg

今回は長岡京市の除夜の鐘ポイントをご紹介するので、お近くの方は是非行ってみてください

■光明寺

午後10時から108人分整理券が配られ、午後11時45分から撞けます。
1月1日午前0時より御影堂にて修正会(しゅしょうえ)が行われ、甘酒が無料で振る舞われます。

■楊谷寺

午後11時45分から一般参詣者が撞けます。

■乙訓寺

午後11時45分から一般参詣者が撞けます。
1月1日午前0時30分までに並べば、108つを超えても撞くことができます。
午前1時まで生姜湯が無料で振る舞われます(無くなり次第終了)。

■勝龍寺

1月1日午前0時から、住職と檀家の方が撞いた後に、午前1時まで一般参詣者が撞けます。
甘酒とお供物が無料で振る舞われます(無くなり次第終了)。

お近くのお寺はありましたか?
家が近いと除夜の鐘の音を聞きながらお風呂に入ったり…っていうのも大晦日ならではですね

来年もいっぱい笑って過ごせますように(ノ´∀`*)

今日も1日お疲れ様でした
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント