2014/12/19

もうすぐクリスマスるんるん♫ここ2日間くらいで急激に広まっているFbアプリ、Wiper Messengerにご注意を!(´・ω・`)

おはようございます
もうすぐクリスマスですねーっ\(^o^)/
googleさんでは今年もこんな企画が

santa1219.png

サンタさんを追いかけよう!!ヒューヒュー!

クリスマスイブには、サンタさんがソリに乗って世界中を飛び回る様子がgoogleマップ上で公開されるらしいですよ
サンタさんが世界中にプレゼントを届ける様子や立ち寄る場所の情報も
クリスマスイブが楽しみ(人´∀`)
特設ページでは旅に向けて準備をしているサンタさんの様子やミニゲームもありますので是非仕事の合間にでも覗いて癒やされて下さい

うちの会社にもこんなクリスマスモードの方が。

tonakai1219.jpg

不審者。www
これでナチュラルにコーヒー買いに行ったりしちゃってはりました。www

さてさて、フェイスブックをやってる方、ここ2日間くらいに友達からこんなメッセージがきませんでしたか?

fb1219.jpg

この「Wiper Messenger」というものへの招待なのですが。
なにこれ?しかも割といろんな人から招待が来る!と思ってる方も多いかと思います。

ではこれは何なのかというと、簡単にいえば「メッセンジャーアプリ」です。
ラインやフェイスブックのメッセージと違い、こっち側で送った写真やメッセージの消去ができるそう。
無料通話機能もついているとの情報も。

怪しいものではないのですが、サインインするとFb上の友達全員に招待が飛んでしまうといった少し厄介なつくりではあるみたいです。

知らないうちに友達全員に招待をばらまいてる…なんてことにならないようご注意を(´・ω・`)

では今日も1日頑張りましょう

関連記事

コメント

非公開コメント