2014/12/09

来週からもひとつ寒くなるっていうウワサ(゚Д゚#)明後日は大安!六曜の意味合い、知ってますか?♬

おはようございます
今日も寒いですね(´エ`;)
でも来週はもっと寒くなるみたいですよ…

気象庁は8日、北海道から中国地方にかけて「低温と大雪に関する異常天候早期警戒情報」を発表しました。それによると、12月13日頃からの約1週間、平年よりも「かなりの低温」になり、大雪になる確率が30%以上になるとして、警戒を呼びかけています。(byレスキューナウニュース)

ひょええええええええええ~っ!!!!!((((;゚;Д;゚;))))

もういっそのこと冬眠してしましたいと思っているのは私だけではないはずっ!w
みなさん、一緒に頑張って冬を越しましょう…www

さて、年末ジャンボの発売期間が残り10日になりましたが、ちゃんと買いましたか?♬

ジャンボ1122


11日木曜日は大安ですのでその日を狙ってる方もいるのではないでしょうか
そもそも大安ってなんだか縁起の良さそうなイメージがあるけど、どんな日かご存知ですか?(゚∀゚)
今回は大安をはじめ、カレンダーなどに書いてある「六曜」について調べてみました

そもそも「六曜」とは、大安・友引・先勝・先負・仏滅・赤口の6つを指し、それぞれが意味を持っています。

六曜129

主に冠婚葬祭などの儀式と結びついて使用される日取りで、迷信だとも言われていますが現代でも一定の影響力があります。

先勝は急用や訴訟をするのに良い日だと言われていますし、友引は慶事には大安の次に吉日だと言われています。(仏事や葬儀は大凶)
赤口は赤という文字から火の元や刃物に注意とも。
諸説あるようですが、いろいろな意味合いがあるんですよ!!へぇー
知らないと恥ずかしい思いをするかもしれないので、要チェックですd(・`_・)+

では今日も1日頑張りましょう


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント