2014/12/02

秋の京都を遊びつくすっ(´∀`∩京都人の京都観光ツアー!南禅寺&イルミネーション編♬

おはようございます
今日から本格的な冬がやってくるそうですよーっ!!
インフルエンザも流行りだす時期ですので、風邪をひかないように、おでかけや通勤は温かい服装で( ・ω・)ノ

さて、昨日は私お休みを頂いておりまして、ずっと前から行きたかったところに行ってまいりました

南禅寺121

南禅寺~っ!!!

(またお寺かい、というツッコミは無視します。w)

大雨だったのに着いたら雨止むし人も少いし紅葉も残っていてラッキー

南禅寺1212

この紅葉シーズンとは思えない私達の写真の貸切感。www

とっっってもキレイでしたヽ(・´∀`・)

広大な寺域内には三門、方丈庭園、南禅院などがありますので是非ぶらりと回ってみてはいかがでしょうか
平安神宮もすぐ近くですので京都観光にはぴったりですよ!

ちなみにこの「三門」は南禅寺に入ってスグの門なのですが日本三大門の一つに数えられています。
「五鳳楼」と呼ばれる上層の楼は、石川五右衛門の「絶景かな、絶景かな」というセリフの舞台(歌舞伎「楼門五三桐」)として有名ですので是非登って五右衛門気分を味わってみてください(o´∀`b)b

方丈庭園の「虎の子渡し」と「水呑みの虎」は見ものですのでお見逃しなくっ!

紅葉の時期が終わってからゆっくりまわるのもアリな南禅寺!
おすすめですよ

このあたりは湯豆腐のお店が多く並んでいますので観光のついでに食べてみてはいかがでしょうか


南禅寺の観光をして夜は話題のあの場所へ

ローム121

ローーーーームーーーーー♬

4年ぶりに復活したローム本社のイルミネーション
もうね、ロームさん、すごい!!w
是非お立ち寄り下さい

開催期間は2014年11月28日(金)~2014年12月25日(木)で、無料駐車場もありました!
うちの会社もこんなことできる大きい会社になりますように・・・(`・ω・)ノw

秋の京都を大満喫
南禅寺からのローム、おすすめです´ω`)ノ

この日は晩御飯を食べに烏丸へ行ってきたので、美味しいお店情報はまた近々

では今日も1日頑張りましょう








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント