2014/11/29

肉の日ですよー!!!ヽ(゚`∀´゚)ノ牛肉おうちパーティーはいかが?飯テロ注意報。w

おはようございます

せっかくの土曜日なのに雨なんて(゚A゚;)
京都の紅葉は今がピークらしいですよ
でも、雨だと人が少なくて見やすいかもしれませんね!
雨だと夜間ライトアップの「鏡池」の紅葉は見れないので今夜おでかけの方はご注意を
是非京都の秋をお楽しみ下さいヽ(・´∀`・)ノ

さてさて、今日は11月29日!!
そう。肉の日ですよ!!

肉1129

朝からヨダレが…。;゜・(゚ε゚

肉の日だからっていちいち外食はしまへんで!!
っていう方のために(ヤマザキ家もそうなので。w)、今回はおうちで肉の日パーティーができるレシピをご紹介しようと思います

■肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり1129

俵おにぎりを作って豚肉をくるくるっと巻いてフライパンで焼く。
焼き色が付く位までフライパンでころころして焼肉のタレでからめて焼いて完成
最後にシソやゴマを飾ると見た目が良くなりますよヽ(*゚ω゚)ノ

■牛肉のステーキサラダ

サラダ1129

焼いた牛肉をサラダにのせて、ワサビだれや醤油ベースのドレッシングであっさりと
ステーキ肉じゃなくても◎

■ガッツリ牛カツ

牛カツ1129

ステーキ用牛肉の脂身を取り除き、塩コショウをし、小麦粉、卵、パン粉の順に、衣づけします。
180℃の揚げ油で、3~4分きつね色に揚げ、レモンや、タルタルソースなどを添えて召し上がれ
もちろん普通にステーキでも美味しいですが、たまには牛カツもアリですよ!

いかがでしょうか?ヽ(゚`∀´゚)ノ
簡単なものばかりなので是非作ってみて下さい
外で焼き肉もいいけど、おうちで家族でお肉パーティーっていうのも楽しそうですよね♬

うちの会社もお肉パーティーしないかなぁ。チラッ

では今日も1日頑張りましょう



関連記事

コメント

非公開コメント