2014/11/22

京都の紅葉も見頃です♡千と千尋の神隠しはやっぱり神アニメの巻。w

こんばんは
今日のお昼はとても暖かかったですね
左京区まで用事で出ていた営業さんによると、観光客の方たちでいっぱいだったそう(゜゜)
京都の紅葉も見頃を迎えています

momiji1122.jpg

明日、明後日のお休みも京都の各地では大混雑が予想されますので、なるべく車を使わずにバスや電車を使っておでかけ下さい


さてさて、昨日はTVで「せんとち」が放送されていましたね!!(*´艸`*)
見ましたか?せんとち!

…千と千尋の神隠しですよ!!w

senntoti1122.jpg

ジブリの名作ですよね~っ

開始まもなくハク様の壁ドンがあったり。

kabedonn1122.jpg

もう一度言います。
ハク様の壁ドンがあったり!!←

w

名シーン、名セリフが多い映画ですよね(・∀・)

そんな私が大好きな「せんとち」の豆知識をちょこっと紹介します!
これを知ったらもう1回見たくなるかも
あくまでネット上のうわさ話も含まれていますので、こんな説もあるんだ~位に思っていただければ幸いです

■カオナシって結局何者?

宮﨑駿監督は、カオナシを現代の若者に見立てていたそう。
現在の社会での欲や権力に取り付かれて大事なものを失っていく人との見解もある。へぇー
確かにお金で千尋をどうにかしようとするあたりに狂気を感じますよね。

kaonasi1122.jpg

最初の予定では、カオナシはこんなオシャレさんだったとか。w

■最初の契約の時、名前間違えて書いてたよね?

sen1122.png

千尋が契約書に名前をかくシーンで「荻野」の火のところが犬()になってるけどここで名前を間違えたから千尋は帰ってこれた。だからハクはもう帰ってこれないそう。泣

■なんでハクは最後に振り向かないでと言ったのか

振り向いてしまうと、トンネル入口付近のだるまの石像になってしまうそうです。
宮﨑駿監督が言っていたそう。

■ハクは、あの後どうなってしまったの?

この世界は「すべてのことはルールに従わなくてはならない」とあるように、ハクは湯婆婆の言葉通り八つ裂きにされることを受け入れているそう。
千尋との別れのシーンでもハクの手が名残惜しそうに残っている。
あれは宮﨑駿監督が2人の永遠の別れを表現しているとの記述もあったそう。

haku1122.jpg

泣いた。

w

■この神様、知ってますか?

ootorisama1122.jpg

オオトリ様といって、タマゴのまま生まれて来られなかったひよこの神様のことらしいですよ!
初めて知った!!w

いかがでしたでしょうか?
ジブリはいろいろな考察があっておもしろいですね
近々ハウルも放送されるみたいで楽しみっヽ(´ー`)ノ

今日も1日お疲れ様でした









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント