2014/11/20

実写版進撃の巨人キャスト発表わくわく!アフターサービスと瑕疵担保責任の違いって?(゜゜)

こんばんは
そういえば、人気漫画「進撃の巨人」実写版のキャストが発表されましたね!!

eren1120.png

主人公エレンは三浦春馬くん、ミカサ役に水原希子さん、そしてそしてハンジ役に石原さとみさん!!
さすが人気アニメ、豪華っ(゜゜)
今から公開が楽しみなような、好きな漫画だからガッカリしないか今から複雑な心境です。w


さてさて、今回は不動産の豆知識!!賃貸じゃなくて売買編です♬

ie1120.png

一世一代のお買い物、マイホームはやっぱりアフターサービスや保証が充実している方がいいですよね(・∀・)
チラシなどにも「アフターサービス対応★10年の長期保証★」といったうたい文句が入っているものも多いです。
しかし!!
この「アフターサービス」と「長期保証」とは、厳密には違うものなのをご存知ですか?

アフターサービスは、業者が独自に提供しているサービスのことで、必ずしも法的な裏付けはありません。
各業界団体でアフターサービス基準などを設けているが、それに従ってきちんと対応してくれるかどうかは業者の企業姿勢次第ということになるのです。

長期保証は、民法は宅建業法、品確法などに定められた瑕疵担保責任に基づいている。
瑕疵があった時には業者は無料で修理し無くてはならないそう。

似てるけどちょっと意味合いが変わってくるので、ご購入の際、知ってるのと知らないのとではいろいろ変わってくるかもしれませんね(*´艸`*)

不動産売買って、出てくる言葉が難しいからなんだかすごく難しいような気がしますが調べてみたらそうでもないことも多いので、もしなにかわからないことがあればなんでも聞いてくださいね

きっとうちの店長がなんでもこたえてくれはります。w
あ、私は今勉強中ですので時間貰えたらなんでも調べますw

では今日も1日お疲れ様でした










関連記事

コメント

非公開コメント