2014/11/19

明日は奴が解禁される日ですよーっ!!わくわくっo(*´з`)o

こんばんは
寒すぎるっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚
まだもうちょっとダウン出さなくていいかな…って思ってましたが、全然無理っ!
明日からダウン着て出勤しようかなぁ。

さてさて、明日はボージョレ・ヌーボーの解禁日ですね

bojo1119.png

フランス・ブルゴーニュ地方のボージョレ地域で造られる、その年のぶどうをその年に仕込む、フレッシュな「新酒=ヌーボー」だそう。へぇー

ちなみにフレッシュさが特徴のボージョレ・ヌーボーは、少し冷やしたほうがすっきりとお楽しみただけます
普通のワインの場合、冷やしすぎるとタンニンによる渋みが強調されて飲みにくくなってしまいますが、ボージョレ・ヌーボーは渋みが出ないような造り方をしているのでその心配はありません。
冷蔵庫で1時間くらい冷やして、お料理とともに気軽にお楽しみください

早飲みタイプのワインなので、購入後はなるべく早いうちに飲んでしまった方がおいしく飲めるんだそうですよ(*゚∀゚)

赤ワインに豊富に含まれる“ポリフェノール”には、お肌や体の老化を遅らせてくれる働きがありますし、白ワインに豊富に含まれる“カリウム”には、体内の余分なナトリウム(塩分)を排出してくれる働きがあり代謝アップが期待できますので、これからくる忘年会シーズンの女性の見方かもしれませんね|ω`*)ノ

なんだかワイン飲みたくなってきたっ!(飲めないので言ってみただけです。w)
今夜はブドウジュース飲みながら、読みかけの東京喰人を読もうと思います。うきうき。

今日も1日お疲れ様でした
関連記事

コメント

非公開コメント