2014/11/17

風邪は引き始めが肝心(・へ・)そんな時の簡単レシピのご紹介~っ♫

こんばんは\(^o^)/
寒くなってきて少し憂鬱ですが、食べ物が美味しい季節ですね
毎日晩御飯が一番の楽しみ。w

日に日に私のまわりでは風邪を引いている方が増えてきていますが、皆さんは大丈夫ですか?
私はすっかり治りまして元気ぴんぴん
そこで今回は風邪気味の時にぜひとも食べてほしい簡単レシピをご紹介します(*´∀`*)
風邪は引き始めが肝心ですからねっ

その①あんかけうどん
うどん1117
冷凍うどんをお鍋に入れてめんつゆでぐつぐつ。
茹で上がったらうどんを器に移してネギを盛り付ける。
鍋に残った汁に片栗粉を大さじ1/2を水で溶いたものを入れ、ダマにならないようにかき混ぜる。
とろっとしたら、円をかくように卵を回しかけ、ふわっと浮いてきたらうどんにかけて完成
最後に少ししょうがを載せても◎


その②生姜はちみつれもん
ハチミツレモン117
お湯にしょうが・ハチミツ・レモン汁を入れてまぜまぜ
寒気がする時に芯からあったまる飲み物です(*´∀`*)


その③ガーリックブタキムチ炒め
ブタ1117
豚バラ肉とモヤシとにんにく(お好みで)をごま油で炒める。
モヤシがしんなりしたら白菜キムチを汁ごと投入。
最後にニラを投入してサッと炒めあわせて完成
風邪の時はあえてパワータイプのご飯で元気をつける!!w


いかがでしたでしょうか(*´艸`*)
簡単なものだけを集めてみたので是非作ってみてください
一人暮らしの方も是非

あぁぁぁああああっ!
おなかすいたぁぁぁああああぁぁぁああっ!!!www


今日も1日お疲れ様でした










関連記事

コメント

非公開コメント