2014/11/17

憂鬱…じゃなくてうきうきする季節ですね(^q^)w 京都観光に東本願寺もおすすめですっ♫

おはようございます

街中でクリスマスソングが流れだす憂鬱…じゃなくてうきうきする季節がきましたね。w
すまいる京都でもちょこちょこクリスマス仕様にっ\(^o^)/

sannta1117.jpg

可愛いっ
昨日クリスマスの飾り付けを買いにイオンモールに行ってきたのですが、もうクリスマス一色!!
すまいる京都ももう少しクリスマスっぽくするので、是非お立ち寄り下さい♫

そいいえば、私毎朝掃除がてらお店のまわりを箒とちりとりを持ってうろうろしているのですが、すぐ近くの東本願寺のまわりも紅葉がキレイに色づいてきていますよ

honngannji1117.jpg

あ、わかりづらい。w

東本願寺は、浄土真宗「真宗大谷派」の本山で「真宗本廟」といい、御影堂には宗祖・親鸞聖人の御真影を、阿弥陀堂にはご本尊の阿弥陀如来を安置しているそう。
東本願寺(真宗本廟)の敷地には、御影堂、阿弥陀堂をはじめ、数々の歴史的建築物が点在しています。その一つ一つが京都の近代和風建築を代表する貴重なものですので京都観光の際は是非っ

higasi1117.jpg

四季折々の花が咲きほこり、変化に富んだ景観は「十三勝」や「十景」と称されて、高い評価をうけている池泉回遊式庭園は見ものです(*´艸`*)

東本願寺
京都市下京区烏丸通七条上る
京都駅より徒歩7分


今度お昼ごはん食べに出たついでに覗きに行こうかと密かに計画中
店長にばれないようにこっそり行ってきます。w

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント