2014/11/15

続・京都人の京都観光ツアー♫話題の!あの金魚の祭典へ!アートアクアリウム城っ((*´▽`o)o

こんばんは

続・京都人の京都観光ツアー
(前回の記事の続きとなっていますので、よかったら前回の記事もご覧ください)

神社のゆっくりとした空気と甘いもので癒やされて、夜はあの話題の二条城アクアリウムへ(*゚∇゚)ノシ
ずっとずっとずっとずっと行きたかったんです

金魚11151

金魚ちゃん美しい~っ
まさに、夜祭うたげ!←←これアクアリウム城ノキャッチコピー的なものです。w

二条城で開催されるアート展覧会としては初めて、 一般非公開の二の丸御殿中庭を中心に繰り広げる、水を使った屋外展示となります。
『アートアクアリウム城』は、独自の世界観で見る者を魅了する アートアクアリウムアーティスト・木村英智氏がプロデューサーを務めます。
今回、木村が挑戦するテーマは“REAL JAPANの再興と発信” で、城内もそれらしいものがいっぱい!!
あえて写真は最初の1枚しか載せません。
是非時間を作って見に行って下さい

会場内の台所前庭スペースには「夜祭BAR」や「お茶席」が登場。
宴の雰囲気を演出するため提灯明かりで艶やかに設え、「夜祭BAR」では京都の地酒やお漬物、
「お茶席」では京都のお茶と老舗の和菓子なども楽しめます

akua1022.jpg

不思議な古都京都の夜は52日間限り。
是非!!\(^o^)/


京都 世界遺産登録20周年記念
アートアクアリウム城 ~京都・金魚の舞~

2014年10月24日(金)-12月14日(日)/会期中 無休
元離宮二条城(二の丸御殿中庭、台所前庭、台所)
当日券:一般 1,500円/子供 1,000円(小学生以下)/3歳以下 無料


ヤマザキ調べによると、当日券を買うのにまぁまぁ並ぶ&OPEN直後は混むので、仕事終わりぐらいの時間帯に前売りチケットをもっていくのが一番スムーズかと(・ω・`)
ちなみにトイレは入場前のところにしかありませんので要注意

京都観光ツアー、いかがでしたでしょうか?
今回の旅の所要時間は、家をでるところからアクアリウムまでで6時間ちょいくらいっ!
1日でこんなに満喫できちゃう観光コースです(*^^)
もうすぐ紅葉シーズン!
是非秋の京都を満喫しにきて下さいまし

まだまだ私も行ったことがないところがあるのでまた行ってご紹介しようと思います(`・ω・´)ゞ

では今日も1日お疲れ様でしたっ

関連記事

コメント

非公開コメント