2014/11/12

せっかくだからいい夢を見たい~!長岡京市の紅葉情報っ( ゚x゚)ノ

おはようございます
今日は長岡京市のお店に出勤でございます(っ´▽`)っ

最近、変な夢をよく見るのですが、なにかイヤなことがおきる前触れなのでしょうか。
耳から血が出て止まらなかったり、家に泥棒が入ったり。
なななななななななんなんだぁ。w

そういえば、一時「見たい夢を連想させるもの(写真、物など)を見てから、すぐ眠ると見たい夢を見ることができる」などという話が流行りましたよね

neru1112.jpg

夢分析の権威であるジークムント・フロイトさんは
「夢は潜在的な願望を充足させるものと表現している。欲しい/なりたいと強く願う内容はもちろん、気づかないうちに感じている不満やストレスも夢の題材となる。願望や不満を夢に映し出すことで心に充足感を与え、ストレス発散をおこなっているのだ。」ということを語ったとか。

毎日寝る前にマンガ読んで寝てるからこんな物騒な夢ばっかり見てしまうのでしょうか…w

さてさてさて!!!本格的に紅葉シーズンが到来!!
長岡京市光明寺でも、特別入山が始まりますよヽ(´∀`)ノ

koyo1112.jpg

期間中、宗教的景観である境内を特別公開されます♪
「もみじ参道」の紅葉のトンネル、参道に敷きつめられた輝きを増す敷きもみじは必見ですよ
是非行ってみてください

西山浄土宗 総本山 光明寺
京都府長岡京市粟生西条ノ内26-1

京都市右京区の高尾の方ではそろそろ色づき始めてきているそうなので、京都の紅葉の見ごろは今月末くらいですかね?

今月末、私も紅葉狩りに行く予定なのですがどこに行こうか悩み中
紅葉にイルミネーションに、出かけるのが楽しい時期になってきましたね(*´∇`)ノ 

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント