2014/11/03

もうすぐ奴が猛威を振るう季節です!風邪気味ヤマザキ(´・ω・`)みなさんも気をつけて下さい~

こんばんは

なんだか喉と頭が痛くて風邪気味のヤマザキです(´;ω;`)
カワゾエ店長も風邪気味だったらしく、頭痛い~って訴えたら意味不明な漢方的な飲み物をもらいました。
それを飲んでから何故か寒気が止まりません。www

毎年冬になると流行るアレがもうすぐ猛威を振るう季節になってきましたよ。
そう、インフルエンザです!!

tyuusya113.jpg

自分の身は自分で守るっ!
重症化を防ぐワクチンは是非接種しておきましょう(;´Д`)
ワクチンの接種は、インフルエンザの発症を一定程度抑えることが認められています。
また、たとえ発症しても、ワクチンを接種していれば、症状が重くならない傾向が見られます。こうした、肺炎や脳症へとつながる重症化の防止こそがワクチンの最も大きな効果といわれています。

インフルエンザは12月頃から流行り始めることが多いので、予防接種を受けるなら12月中旬までに受けることが望ましいとされています

今年は自分と周りの人がインフラーになりませんように(T_T)
去年か一昨年、下戸店長がインフルエンザになって横を通るときみんなで息をとめて通っていたのが懐かしい。w
あ、良い子はマネしないで。w

風邪気味なので今日は帰ったら雑炊作ろーっと♫
あ、でもどうせ卵とごはんやったらチャーハンがいいなぁ、あ、それやったら王将行こっかな・・・
とか考えてる時点で元気ですよね。w

でも今日は信長見て早く寝よう(´・ω・`)

今日も1日お疲れ様でした





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント