2014/11/03

たたた台風接近中っ(;´Д`)京都の「ご利益がある!!」と有名なパワースポットを紹介っ♫

おはようございます日本に台風が近づいてきていますよ(゚д゚)

taihuu112.jpg

まだ遠いので大丈夫ですが、今のうちからニュースはチラ見しておきましょう
また私のお休みに合わせて台風が上陸するんだろうなぁ・・・w

さて、今回は京都の豆知識です(*´∀`*)
京都といえば、前回紹介したとおり、神社などの仏閣が多いことで有名ですね!
京都駅周辺は観光の方でいつも賑わっています♫
そこで今回は秋の行楽シーズンにピッタリの「ご利益がある!」と有名な場所をご紹介しようと思います

■恋愛のご利益がある神社

地主神社

地主神社113

京都に住んでいる方なら一度は耳にしたことがあるかと思いますが、 縁結びの神様として全国的に有名な地主神社。
地主神社の本殿前には「恋占いの石」と呼ばれる一対の立石があり、目を閉じて一方の石からもう一方の石へ無事に辿り着けば、恋の願いが叶うといわれ、人気を集めています。
清水寺のこれからの季節、清水寺の紅葉を眺めつつお参りすると一石二鳥ですねw

京都市東山区清水1
9:00~17:00  拝観料ナシ

■お仕事のご利益がある神社

伏見稲荷

husimi1103.jpg

商売繁盛・五穀豊穣の神を祀るお稲荷さんの総本宮です。
私達も毎年お正月の仕事始めの前にお参りします♫
伏見稲荷といえば千本鳥居も有名ですので、お参りの際は一緒に是非見に行ってみてはいかがでしょうか\(^o^)/
初めて見るとなかなか圧巻ですよ

■悪縁j切りのご利益がある神社

安井金比羅宮

kopira1103.jpg

境内には大きな縁切り縁むすび石があります。
御札に願い事を書いて石に貼り、この石の穴を、悪縁を切りたい方は表から、良縁を結びたい方は裏からくぐるとご利益が得られるそうです
京都市東山区下弁天町70

まだまだ京都にはご利益が得られる神社がたくさんありますので、本格的な紅葉シーズンに突入する前にちょこちょこご紹介したいと思いますっ('∀`)
気になるものがあったら是非行って京都のパワーをもらってきてください

では今日も1日頑張りましょう

関連記事

コメント

非公開コメント